Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

イメージ 1


イメージ 2

またかよwwと思われてそうですが、気にしないでいつもの定型文からスタート↓



ファミリーレストラン堀井に来ました。
ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。


場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると200メートル程先にあります。また同じく8号線沿いにあるアルペン(スポーツ用品店)の駐車場裏側出口からも近いですよ。


イメージ 3



イメージ 4


ネット等で調べて貰えば分かるんですが、ここは「唐揚げ定食」と「エビフライ」が特に有名。
前回はドライカレーを食べましたので今回は!?

本日で3回目、どうせまた唐揚げ定食やエビフライ定食食べないんでしょ?と思ってる方もいるかと。
しかし、今日のワタクシは違います!
・・・そう、今日は本気度が違うんです




イメージ 5

真実はいつもひとつっっ・・・!!




イメージ 6

探偵気取りで待ってるとスープが登場
ちょっと大きさが分かりにくいですが、ライス大が入る様な大きめな器に入っててかなり量は多い
昔ながらの鶏ガラスープと言った感じで、おそらくラーメンに使われるスープだと思います。
これはラーメンも期待出来そうです!

ちなみにスープだけ飲むと夏場ならちょうど良い塩梅でしょうが、汗をかかない今の季節だと結構濃いです。
ワタクシは卓上にあるブラックペッパーをガンガン振って飲むのが好き♪






お待たせしました(_ _)
さて、本日のメニューは??
ついに真打ちの登場?????













イメージ 7

オムライス大@800円

先日のドライカレー大に懲りずまたやっちゃいましたww


ちなみにオムライス普通サイズは

イメージ 8

100円違うだけで全然大きさが違うのが分かるでしょうか?


正直、写真以上に大きく見えるオムライスに、食べきれるか多少不安でした(^^;



サイズこそ大きくなりましたが、味のほうは当然普通サイズと変わらず旨し!
家庭で作るとベトっとなりがちなチキンライスも、熟練なプロにかかればしっとりとした口当たりで、さらりと食べられます♪

見た目こそ「普通」なオムライスですが、普通以上の感動を与えてくれるそんなオムライスだとワタクシは思います


しかし、大食いでは無いワタクシにはさすがに大盛りだと後半は苦戦しましたが、何とか完食。
マヨネーズやカレーパウダーなんかあれば味変が出来て最後まで飽きずに食べられそうですがねぇ、、、




ちなみに食後10時間は全くお腹が減らず、午後からの仕事がキツかったのは言うまでもありませんww


ごちそうさまでした(_ _)


次こそは、、次こそは唐揚げ定食かエビフライ定食を食べてレポします♪



・・・多分。。。