Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とみぃ’ずきっちん@富山県富山市(呉羽)

この日は新店の豚骨番長にやってきたんですが、既に真っ暗だったので断念(TT)

さて、何処に行こか?と真っ先に思い付いたのがこちら


イメージ 1

8号線沿いにあるゲームセンターの一角にあるラーメン&カレーのお店
近くにはジョイフルや8番ラーメン、CoCo壱等々飲食店が充実しております。




ラーメン本にはよく載ってるが、ゲーセン内にあるという事で敬遠する方も居られると思いますが、なかなかどうして本格的なラーメンを提供するお店なのです。
以前ワタクシは割りと近所に住んでた事もあり、こちらでラーメンを食べながらビールを飲むってのが、ちょっとしたアフター5の楽しみだったりしました


ただゲーセン内だけに、たばこの臭いは強烈なので注意は必要です





イメージ 2

メニューはこの他にうどんメニューやカレーのメニューも存在します
ラーメンも台湾ラーメンや二郎系等、しっかり流行りやニーズをキャッチしております。

しかし、以前ワタクシが通ってた頃より値上がりしてまして、、、二郎系で900円はどうなんでしょね??
なんちゃって二郎なんてのも試してみたい気もしますが、、、





イメージ 3

さて、ワタクシは台湾ラーメンを注文

もやしに韮、センターに台湾ミンチが鎮座しており、王道且つクラシカルなルックス。

台湾ラーメンという事でえげつない辛さを警戒(ちょっと期待)してましたが、ピリっと辛い程度で、よほど辛いのんが苦手じゃなければ美味しくいただけると思います。
石川県のラーメンで例えるなら、とんとんの担々麺で5辛程度、支那そば屋の炭鶏麺紅や客野製麺所の担々麺より辛くありません(個人の感想です)

イメージ 4



イメージ 5



想像・予想よりあっさりとした仕上がり。見た目こそ強烈だが、無難に纏まった美味しい台湾ラーメンでした。
ただ、メニューがメニューだけにもう少し暴力的になってもいいんじゃないかなと思ったり思わなかったり・・・

ほら、台湾ラーメンだけに「口がヒリヒリ痛いワン」なんて言いたい人も居るだろうしさ(^^;



ごちそうさまでした(_ _)
さ、次は何をたべようかなぁ!
カレーラーメンか無難に豚骨醤油かな???