Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

丸亀製麺&プラント

食事位ゆっくりしたいですが、毎日毎日そんな訳にもいきませんよね(^^;
そんな食事に時間をかけられない時皆さんはどんな物を食べます?

コンビニ?牛丼?はたまた弁当屋
人それぞれ十人十色の答えがあると思いますが、ワタクシは決まってセルフのうどん店(もしくは高岡市にある博多豚骨のお店山桜)です。


平日は仕事の関係上、8号線から大きく外れる場所で食事をする事が少ないので、高岡市の北島?辺りにある丸亀製麺が利用頻度高め

もし8号線から外れた場所で食事してたら「よっ、シゲちゃん!今日は攻めてるねぇ」って褒めて下さいww




イメージ 1


お店に入ると現在なら期間限定のWカツカレーうどん(@590円)を毎回プッシュされますが、セルフ店で450円以上払ったら負けだと意味不明なマイルールを持ってるので毎回スルーww



イメージ 2

ざるうどん大380円



イメージ 3

ざるうどん並280円


イメージ 4

ざるうどん並280円


毎度毎度ざるうどんのみの明朗会計ww



ちなみにワタクシの中で丸亀製麺讃岐うどんのカテゴリーに入れるとするならランクは中の中です(ちなみにはなまるうどんは中の上)




もう少し出汁感をUPさせて、現在の重くて硬い鎧みたいなうどんをスリムでしなやかな麺に変えてくれたらいいなと常日頃から思ってます、、


今年小矢部にアウトレットが出来る予定で、その中のフードコートに宮武うどんが入る予定なんですが、もし平日あまり混まない様であればそちらも頻繁に利用したいと思います(^^)



イメージ 5


天下の台所が大阪ならば、SEA GET家の台所はプラントになるだろうか。

ここはマイナーな商品や怪しげな商品が沢山あるので、買い物をしてて凄く楽しいのだ!


(写真は)山頭火監修の出汁

ワタクシがその昔石川県の石引ってとこに住んでた頃、ちょっとした坂をすーっと降りたらそこに山頭火があり、月に一度程度のご馳走でした。
その頃の懐かしい思い出が甦る








・・・はずでしたが、何だか分かんない味でしたww




イメージ 6

約300グラムで580円の牛肉では感動は買えないが、約300グラムで580円の豚肉では感動を買える!


我が家の週末のちょっとした贅沢です♪

皆さんもプラントで良い週末を(^^)