Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

またまたやってきましたww
ではいつもの定型文からスタート


イメージ 1


イメージ 2


ファミリーレストラン堀井に来ました。
ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。

イメージ 3



イメージ 4


場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると200メートル程先にあります。また同じく8号線沿いにあるアルペン(スポーツ用品店)の駐車場裏側出口からも近いですよ。

ネット等で調べて貰えば分かるんですが、ここは「唐揚げ定食」と「エビフライ」が特に有名。
前回はオムライス大を食べましたので今回は!?

イメージ 8

バーロー(@_@)



いつもなら探偵気取りで待ってるとスープが登場するはずなんですが・・・今日はスープはありません。

そう、今回はスープの付かないあのメニューを注文しました!!!


そのメニューとは・・・













イメージ 5

唐揚げ定食@900円

イメージ 6



イメージ 7

ある程度大きいのはネットで見て知ってましたが、その予想より1.5倍トシちゃん(BIG)だったww
写真では大きさは正確に伝わらないので他の物に例えるならば、煙草一箱分・ケンタッキーチキンのサイ(一番大きい部位)と同等な大きさが6個も(;´゚д゚`)

付け合わせに生野菜&ポテサラ、定食なのでご飯に沢庵になめこの味噌汁。それに唐揚げ用にソースが付いてきます。


流石のボリューム、一番人気メニューなのも納得です!

軽く下味の付いた唐揚げはサクッとジューシーな仕上がり。よくありがちな衣で大きく見せる詐欺みたいな唐揚げと違い、ちゃんと肉自体が大きいのは好印象



食べログ等を見てもらえば分かりますが、皆さんが絶賛しておられます(^^)










・・・が、ワタクシの感想はちょっと違います。
基本的にソースが嫌いで、お好み焼きとたこ焼き以外はソースを使わないワタクシにとって、下味だけの巨大唐揚げはご飯のオカズとしては味がちょっと淡白(今思えば卓上に塩と胡椒があったなぁ)

更に生野菜に至っては味が無い上にそれなりのボリュームで、これがまたキツいんだ(^^;

マヨネーズでもあれば全然印象は変わるんですが、、、次回食べる事があれば聞いてみます♪



圧巻なボリュームに食べきれるか一抹の不安がありましたが、全体的に薄味だったお陰か大食いではないワタクシでも普通に完食
食後の満腹感も程好く、前回のオムライス大みたいに食後10時間お腹が空かないみたいな事は無かったです。




ごちそうさまでした(_ _)
ほんのちょっと辛口なコメになりましたが、あくまでもソースを使わずに食べた印象なので、かけて食べる人の印象とは全然違うはず。


さて、次はどのメニュー行きましょかね??