Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

翔叶@富山県射水市

先々週?だったかなぁ??の雪降る寒い中、先輩とラーメンを食べに富山県射水市にある翔叶にやってきました。ワタクシは初訪になります(^^)

イメージ 1


場所は新港の森やパチンコ金の玉、ココス新湊店近くにあり、バスを再利用した建物なので昼夜問わず目立ちます

イメージ 2

ぶれてますがバスが動いてるわけじゃありませんww


イメージ 3

メニュー

お店のホームページを読むと、全メニュー手作りで全メニューオススメらしいんですが、その中でも翔叶ラーメンとモツラーメンが特にオススメとの事



イメージ 5

内装もバスそのもので、小上がりなんかもあり子連れでも安心です♪
写真はありませんが、名探偵コナンの単行本も揃ってましたよ(*TーT)b






イメージ 4

酸辣湯麺@880円

初訪なら素直にオススメ食えや!なんて聞こえてきそうですねヾ(^^ヘ)

どうせお金を払うなら、店のオススメメニューよりも自分が食べたい物を選ぶ。そういうものにわたしはなりたい。


ちなみに向こうにチラッとみえるのが翔叶ラーメン。色は黒いが見た目よりあっさりしてるそうです

酸辣湯麺なんですが、8番ラーメンに比べると100円程高めの料金設定。
8番は大盛りには出来ないが翔叶は+150円で可能(富山県のラーメン店は麺の大盛りが150円ってとこが多いですね・・・)

翔叶は最初から酢が多めにかかっており、酸味が強烈にアタックしてきます。逆に辛さはかなり控えめ。

少し硬めに茹でられた細麺に熱々スープがガッツリ絡んでくるので、8番よりも酸辣湯麺を食べてる感が強い


発汗作用も良好で、なんだか健康になった気分。毎日食べても罪悪感の少ないラーメンですww

しかも期間限定メニューではないので、年中食べたい時に食べられるのが酸辣湯麺好きには堪らない


ランチメニューも数種類あり、8号線からも5分圏内なので今後もちょくちょく利用したいと思います♪