Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺屋神やぐら@石川県金沢市

久しぶりにガツンとドカンとイキタイなと思いまして、神やぐらへ


イメージ 1

日曜のランチタイムだけあって駐車場に車を停めるのにも一苦労。





イメージ 2

期間限定のガツ盛り赤カラ味噌やぐら
んー旨そう!!!


イメージ 3

わざわざ追加注文の為に外の券売機に行くのは面倒で嫌ですが、目の前にこういうのがあるとついつい注文したくなっちゃいますね(^^;
なんとか自制心を保ちましたがww



イメージ 4

ガツ盛り赤カラ味噌やぐら(中辛・ニンニク有り)

タペストリーの盛りと全然違うやんヾ(^^ヘ)なんて正直思いましたが、ラーメンから漂う味噌と辛そうな香りがたまりません(^^)


日本語で中辛と言えば甘くもなく、さほど辛くもないみたいな感じで使われますが、こちらの中辛は容赦なく辛いww多分辛口なら泣きながら食べる事になってたでしょう(中辛でとんとんの8~9辛程度、CoCo壱のカレーだと3辛位でしょうか)


炒められた国産豚と野菜から出る旨味がピリピリ辛いスープと融合して、辛さの中に甘さがあり、更にニンニクも入ってるので、体の中から猛烈に温まる寒い今の季節にぴったりなスープに仕上がってます。


特攻の拓の半村誠風に言えば「辛さの向こう側が見えた」気がします。。



イメージ 5

二郎系に使われてる麺だと思ってたら違ってました(^^;
これはこれで美味しかったのですがガツンと食べるという当初の予定とは全然違っちゃいました・・・




ごちそうさまでした(_ _)
次こそはガッツリイキタイと思います♪

















イメージ 6




イメージ 7

500グラムチャーシューを購入

神やぐらはラーメンを食べなくてもチャーシューのテークアウトが出来るので、こういうラーメンはちょっと・・・という方でも気軽に購入出来ます。

そのままオツマミにしてもよし、ラーメンや鍋や炒飯に入れてもよしと、値段もさほど高くないので、大胆に使えるのも魅力的。
今回オムライスのチキンライス(ポークライスになっちゃうか?)に入れたらメチャクチャ美味しかったですよ♪

残りはチーズを載っけてレンチンするだけのオツマミになっちゃいましたが、3日間楽しい晩酌が出来ました(^^)