Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

元喜家@富山県高岡市

イメージ 1

8号線からも近く立地も良いのだが何気に今年初訪問。

中休みも無いので14時30分頃にランチを食べる事が多いワタクシに取って非常にありがたいお店♪




イメージ 2

昨年、現住所に引っ越してからは富山県魚津市にある「はじめ家」には遠すぎて全く行かなくなっちゃいましたが、元喜家があれば問題無いなな~んて思ったりしてる程好きなお店。




アントニオ猪木氏も「元喜家があればラーメンも食べられる」なんて言ってたような・・・





イメージ 3

ラーメン並&ライス@780円(だったはず)



イメージ 4

いつも通り、麺硬め・味薄めにて注文。
薄めで注文しても結構しっかりとした味付けで、塩分高め。
火傷しそうな程熱々スープがなみなみと入ってるのが嬉しい♪

エッジが立ったシクヤ製麺特注の中太麺との相性も良く、直系ではないが十分に家系を食べてるという気分になれます。



仕事中なのでニンニクは入れる事は出来ませんでしたが、生姜を入れて味変。
重たいスープがキリッとクリアーな味に一変するオススメなアイテム





イメージ 5

ライス~たっぷりとスープを染み込ませてテカテカになった海苔を添えて~

やっぱこれ食べないとね(^^)





正直チャーシューだけは残念ですが、その他は非常に高レベルでワタクシの生活圏内(金沢西インター~小杉インターの間)では一番好きな家系(風)ラーメン。


頻繁ではないですが期間限定メニューなんかもやってたりするので、またちょくちょく通いたいなと思います♪












余談:この元喜家の近くに「オススメ味噌」「こだわり醤油」みたいな幟が出てて、新店か!?なんて期待してお店を見てみると醤油屋さんでした(^^;