Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla・la・la@石川県河北郡

イメージ 1


早くも今年3度目のらーめんla・la・la。訪問回数単独首位になりましたw


イメージ 2

子供連れで食事となると、座敷のあるお店のほうが楽ですよね♪



イメージ 3

先日やすさんの記事を読んで、これをタベタイナと思いまして(^^)


イメージ 4

おさかなパイタン大盛り@850円



イメージ 5

具材・麺はレギュラーメニューの中華そばと同じ。


勝手なイメージで鶏7:魚3の魚介が香る程度の鶏白湯かなと思ってて、濃厚なのが来るなとやや構え気味にスープを飲んでみたら、鶏5:魚5位(推定)のあっさり寄りなスープでした。


しかし、あっさり寄りではありますが、スープを飲んだ後のコラーゲンによる唇のネロネロ感は健在。レギュラーメニューのとりパイタン同様、なんだか綺麗になった気になりますww


魚介もいい感じに主張しており、とりパイタンは重すぎるけど、中華そばはあっさりし過ぎてるし・・・って人にぴったりな、2種類のラーメンのフュージョンにより産まれたドラゴンボールの「悟天クス」みたいないいとこ取りなメニューです♪







イメージ 6

だが、本当に驚いたのは妻が食べてるこのラーメン



イメージ 7

鯵ラーメン

何口か貰って食べた程度ですが、今年食べたラーメンの中で一番好きです!いやこれかなり旨いですよ!!マジで。



ちゃんとした(ちゃんとしてないけど)レポは一人前を食べた時にしますが、ライスを頼んで〆のお茶漬けも絶品ですよ♪



嗚呼・・・思い出しただけでもヨダレがジュルジュル(´ρ`)


なんだかおさかなパイタンの感想ってより鯵ラーメンの前フリみたいになっちゃいましたが、是非是非皆さんもおさかなパイタン&鯵ラーメンの美味しさを体感してみてくださいな♪