Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

台湾ラーメン味仙@愛知県常滑市

イメージ 1



先日野暮用があり中部国際空港に行っておりまして・・・折角なので名古屋飯でもと、空港内をうろうろしてたら発見!頭で考える前に体が店内に向かって歩いてましたww


イメージ 2

台湾ラーメン味仙



イメージ 3

席に座ると同時に注文。



イメージ 4

台湾ラーメン
ちと分かりにくいが、丼はかなり小さく、直径15cm程。いかにも辛そうな赤茶色が食欲をそそります。



イメージ 5

具材はミンチ・モヤシ・ニラ・ニンニク。

今回初めて味仙で台湾ラーメンを食べたんですが、想像してたよりは全然辛くなく(勿論辛いですよ!)、普通に旨辛ラーメンといった感じ。
もっとハードな辛さだと思ってただけに若干拍子抜け(どんだけマゾやねんww)


石川県民・富山県民に分かりやすく例えるならば、とんとんの7辛程度・支那そば屋(昭和食堂)の炭鶏麺紅の0辛程度



しかし旨味成分ばっちり、魚介なんかも感じる(あくまでも私の感想。実際魚介を使ってるかは分かりません)辛さと旨さが調和した美味しいラーメンでした。

イメージ 6

中太ストレートの小麦が香るもちもちとした麺。もれなく唐辛子が付いてきますww




イメージ 14

器が欲しいっ!!!

美味しいラーメンでしたがやはり成人男性にはちと量が少なく、腹五分程度の満腹感でした(^^;





イメージ 7

妻にお土産




イメージ 8

妻にお土産パート2


イメージ 9



イメージ 10

名古屋飯の中で一番好きな千寿の「天むす」
これがビールに合うんだぁ♪


イメージ 11

中部国際空港から程近いコストコ



イメージ 12

5リットル箱ワイン購入♪
1リットル当たり400円弱。

イメージ 13

他にも安かったワインを買って購入♪

てか、ワインだけ買って帰宅ww

なんだかんだで楽しい1日でした(^^)