Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

宮武讃岐うどん@アウトレット北陸小矢部店

イメージ 1




イメージ 9






イメージ 2

プレオープン初日以降2回目のアウトレット小矢部店



イメージ 3

今日は昼時に来たのでやはり一番人気と予想していた矢場とんは大行列!
ラーメン勢もなかなかの行列で、1ラヲタとして少し嬉しい気持ちになりました(´Д`)


イメージ 4

そんな中ワタクシがランチに選んだのは宮武讃岐うどん



イメージ 5

あれ?こんなメニュー宮武にあったかな??なんて思いながらも、宮武といえば「かけうどん」でしょ!って事で




イメージ 6

かけうどん(左)&冷やかけ(右)@580円



イメージ 7

(かけうどん)
セルフですが葱は店員さんが入れてくれます(個人的にはセルフで山盛りに入れたいがww)
その他に生姜・天かすが無料トッピングでレジ近くに置いてあります。





イメージ 8

(冷やかけ)
見た目で薄々感じてましたが、、この宮武讃岐うどん高松市円座にある超有名店「宮武うどん」とは全く無関係(宮武一郎さんや宮武ファミリーとも無関係)で、たまたま姓が同じだけの故宮武等さんを創業者とする「宮武讃岐製麺所」のほうの「宮武うどん」 ですね(ややこしいww)


しかし、この冷やかけは剛麺好きなら食べておきたい男らしい麺で、イリコはあまり感じれないがさっぱりとした出汁(金沢市にある客野製麺所の冷やぶっかけに似てますよ♪)にもぴったりフィットな清涼感溢れる一杯です(´Д`)


かけうどんははなまると同レベル程度で十分満足なレベルですが、やはり葱は自分で入れたいなぁ(セコいなぁww)


「宮武うどん」っつう事でツイスト麺にイリコガツンを堪能しに行っただけに、ちょっと期待してたのと違いましたが、値段とクオリティを考えたら富山県では上位クラスの讃岐うどんだと思いますよ♪



皆さんも1度食べて讃岐うどんの良さを感じてみてくださいな(´Д`)