Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

高岡イオン内にちゃーしゅーや武蔵オープン@富山県高岡市

イメージ 1


7月10日にオープンした「ちゃーしゅーや武蔵高岡店」
以前つけ麺屋さんがあった場所です。




イメージ 2



イメージ 3

高岡店限定メニューもなかなかお得です♪


イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6

店名が「ちゃーしゅーや」なのでちゃーしゅー麺がイチオシかと思いきや、からし味噌ラーメンが人気ナンバー1との事なのでそれを注文♪




イメージ 7

からし味噌ラーメン@730円+税



イメージ 8

名物のちゃーしゅー2枚にシナチク・ナルト・もやし・青のり・そしてからし味噌がトッピングされた富山県ではあまり見かけないビジュアル




イメージ 9

鶏ガラ&煮干のダブルスープに鶏油がかかったコクのある濃厚スープ
味噌の甘味・旨味とのバランスが絶妙♪

濃厚ではありますがコッテリ過ぎない味付けは老若男女問わず食べられる完成度の高い一杯


今日現在ワタクシの高岡市味噌ラーメンランキング1位です(^^)


イメージ 10

もっちりとした食感の麺も旨し!



イメージ 11

味変アイテムは少ないが・・・



イメージ 12

からし味噌をジョジョに溶かして食べればまるっきり別ラーメンに大変身♪




辛さ耐性があまり無いワタクシは当然の如く汗かきべそかきロックンロール(´Д`)


食欲の落ちる暑い夏にもってこいな美味しい味噌ラーメンでした♪













あれ?肝心のちゃーしゅーの感想は???












イメージ 13

お土産ちゃーしゅー@500円+税



ちゃーしゅーがまた絶品で思わず購入しちゃいました(´Д`)





イメージ 14


スライスされたちゃーしゅーが約8枚にシナチク・ネギ・からし味噌が入って540円。
赤身と脂身のバランスがよく、口の中でとろーんととろけます(´Д`)
これはビールが進み過ぎる悪いツマミですよww

こいつも高岡市のテークアウトグルメ上位入賞の超絶オススメ商品ですので、是非是非お試しくださいませ(_ _)