Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ちゃーしゅーや武蔵高岡店@富山県高岡市

イメージ 1

からし味噌ラーメンが有名なちゃーしゅーや武蔵にまた行ってきました


イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4





イメージ 10




イメージ 5






イメージ 6

旨辛つけ麺@830円+税(麺大盛り)




イメージ 7

メニュー表は見事なまでに真っ赤で辛そうですが、実物は辛さ控え目旨味重視なやや温めなスープ。

中にはホウレン草やガーリックチップが入っており、麺をつけるとそれらがスープと共に絡みつき独特の食感・香りが楽しめる



イメージ 8

麺の上にはナルト・チャーシュー・もやし・キャベツ・そして半身の味玉が鎮座しております。



イメージ 9

並盛り(150グラム)~大盛り(300グラム)まで同料金の麺は中太縮れ麺。

あつもり・ひやもりの選択可ですが、今日はひやもりを。


個人的にはもっと太麺でもいいなと思いますが、、そこは好みの問題でしょう(´Д`)



「ちゃーしゅーや」なのでチャーシューを楽しみにしておりましたが、やはりといいますか、、この手のトロトロチャーシューは熱々のスープに浸かってこそ本領発揮するんですよねぇ。。

中途半端な熱さのスープに浸けてもトロトロ感は出なかったです(^^;


ごちそう様でした(_ _)




イメージ 11


残念ながら、気温が高すぎてお土産チャーシュー持ち帰りは断念しましたが、8月末まで使える餃子無料券を戴いたので、次は何を食べようか今から楽しみです(´Д`)