Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

一世風靡にて限定ラーメンを!@石川県金沢市

イメージ 1

久しぶりの一世風靡@石川県金沢市




イメージ 2

メニュー




イメージ 3

メニューが豊富なお店ってどれも中途半端な味・・・なんて事もしばしばですが、ここ一世風靡はどれを食べても美味しいから逆にどれを食べようか悩んでしまうお店



イメージ 4

朝から妻が久しぶりにトマトみそラーメンが食べたい気分で、ワタクシはチャーシューめしとブラックラーメンでも!と思ってたが、何とチャーシューめしは平日限定でした(TT)

ん??その横に期間限定メニューがっっ!!




てな訳で・・・



イメージ 5


瀬戸内産煮干しとんこつ大盛り@800円



イメージ 6

具材はトロトロチャーシュー1枚・メンマ・葱・アオサ



イメージ 7

着丼時から感じる美味しいオーラを纏った煮干の良い香りが食欲をそそり、一口スープをレンゲで掬って飲めば、身体全体が煮干に支配されたかの如く強烈な旨味が味蕾を直撃!!!

若干塩分強めに感じもしたが、不思議な事に2口目では全く気にならなくなり3口目にはもうすっかりこのスープのトリコ、トリコロールである


イメージ 8

麺は定番のぷつんと切れる歯ごたえが楽しい自家製麺
北陸には細麺を使った名店が多い為か、太麺信者だったワタクシも最近は細麺を好んで食べる様になりました(´Д`)

この調子だと数年後には素麺ブロガーに華麗に転身してるかもヾ(^^ヘ)


妻の頼んだトマトみそラーメンも数口貰いましたが、やはりこのラーメンも絶品!

必ずセットで頼むライスで作るトマト雑炊も最高な美味しさ♪
試しにと煮干とんこつ雑炊も試してみたが、こちらもトマト雑炊同様とてもけしからん美味しさで、どちらも甲乙付けがたい最高の〆になりました(_ _)



ご馳走さまでした(_ _)
次こそは平日限定のチャーシューめしを!!!








あ、、この日はやすさんがワタクシの1時間前に来店されてたようで、今年何度目かのニアミス・・・


「会えそうでなかなか会えない」なんて、B級アーティストが好んで使いそうな歌詞状態が続いておりますww


どこかの面白ブロガー様みたく、出会いを求めてラーメン店に行く事なんてワタクシは今後も絶対に無いでしょうが、ラーメンが好きで食べ続けてる限り必ず色んな人と出会えたり知り合ったりするんじゃないかなと思っております♪



それもまた楽しきラーメン道・・・