Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

「Noodle kitchen TERRA」@石川県野々市市

イメージ 1

先週日曜日の事・・・
福座に13時頃に行くも20名位の中待ち外待ち(TT)
待つ事、並ぶ事が嫌いなワタクシは迷う事なく他のお店へ


向かった先は


イメージ 2

「Noodle kitchen TERRA」



イメージ 3

お昼のピーク時は過ぎてたので、普通に座れましたが店内はなかなかの賑わい♪





イメージ 4





イメージ 5

メニュー
限定メニューは何だったかなぁ?
今日は一番好きなメニューを!





イメージ 12


きまぐれオレンジロード

では無く


イメージ 6

きまぐれ鶏白湯




イメージ 7

見た目が美しい(´Д`)



イメージ 8

鶏・豚チャーシュー各1枚にレタスにジャガイモ、葱に糸唐辛子



イメージ 9

今までで一番トロミがついたスープは鶏の濃さでは無くジャガイモのでんぷん質によるものでしょうか?
他ラーメン店に比べ塩分はかなり控えめですが、物足りなさは全く感じないどころか、寧ろ健康食品を食べてる気分




イメージ 10

全粒粉入り自家製麺も健康的で美味





イメージ 11

お会計直前にスモークエッグテークアウトをお願いするも今日は少ないのでごめんなさいされましたが、、
やっぱり2個ならいいよと優しい店主様の御言葉(_ _)



こんな事いうと熱狂的テラファンに怒られそうですが、ワタクシがテラに行く理由の約4割はこのスモークエッグのテークアウトが目的なんです(´Д`)


こいつはお酒の最高のパートナー♪


久しぶりにワタクシも自家製スモークエッグを作ろうっと(´Д`)