Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

本家 第一旭 たかばし本店にて朝ラー♪

イメージ 6


昨夜のミーティング(3日前の記事参照)中、明日朝ラーしない?って冗談っぽくさそってみたら、まんざらでも無い反応だったので、チェックアウトの身支度を済ませ8時に304号室の友人部屋の扉をノック



私 コンコン(ノック音)
友 ・・・
私 コンコンコンコン
友 ・・・・・(無視)






仕方がないので306号室の友人を起こしに行ってみた

私 コンコン(ノック音)
友 ・・・
私 コンコンコンコン
友 ・・・・・(無視)


ふざけるなぁぁぁぁ!!!!







イメージ 1

はい、寂しいけど一人で楽しく朝からラーメンを食べに♪

8時10分に到着したんですが、すでに10人以上の行列でした(^^;

お店に入って注文したのが8時45分。
当然ほぼ満席なので相席になりました






イメージ 2

とりあえずビールでしょ(´Д`)


あ、しまったぁ、今日運転しないといけないんだったぁ~(棒読み)


起きない人が悪いんですwwって事にしときましょうかねヾ(^^ヘ)




イメージ 3

一人でビールを飲んでる写真を宿で寝てる友人達に送ってたら、相席の方達が帰られて一人ボッチでテーブル席を占拠。



気まずいんですけどww


と、思ってたらカウンターに移動お願いします(_ _)と店員さんが!




イメージ 4

独り者はカウンターが落ち着きます(´Д`)



イメージ 5

中華そば(小)




イメージ 7

昨夜食べたお隣の新福菜館本店のラーメンは真っ黒だったのに対し、こちらはワタクシがイメージする京都ラーメンのお手本みたいなビジュアル



イメージ 8

寝起き1時間後でもグイグイいけちゃうあっさりさっぱりした豚骨ベースの優しいスープに適度に入った油がコクをプラス。そして九条ねぎのしゃきしゃき感が良いアクセント。
近藤製麺特注のモッチリとした喉ごしの良い細ストレート麺との相性も抜群!


流石は京都のラーメンシーンを牽引する老舗ラーメン店といった感じです(´Д`)



イメージ 9

2回出産を経験した、体重120kg程度の国産雌豚を使用して作られるチャーシューは肉の旨味がたっぷり♪

こいつをパクりと頬張りビールでグビッと流し込む。。

嗚呼・・・日本人でよかったぁ(´Д`)

幸せ過ぎる瞬間です(´Д`)



ごちそうさまでした(_ _)


新福菜館本店と本家第一旭を食べる為に駅前に宿を取って正解でした(^^)







イメージ 10

9時に旅館フロント待ち合わせを15分程遅刻、そしてビールを飲んで登場のワタクシを冷たい視線で待ってた友人と合流、そして京都観光に向かいました♪