Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

伏見稲荷大社~ラー麺陽はまた昇る

イメージ 1

京都駅から電車で2駅の伏見稲荷大社



イメージ 2

外国人に人気スポットらしいんですが、ワタクシも昔からずっと来たかった場所(´Д`)



イメージ 3

参拝を済ませ



イメージ 4

千本鳥居をテクテク歩きます





イメージ 18

人・人・人・人・人



イメージ 5

あちこちで写真撮影してるので邪魔にならないように・・歩く歩く



イメージ 6

15分程歩いたり階段を登ったけど・・まだまだです(^^;


イメージ 7

更に15分程歩いたり階段を登ったけど




イメージ 8

まだまだ半分にも届かず(TT)

この後の予定もあるのでここにてドロップアウト・・・
気力体力は十分あったんだよ!と、負け惜しみ(´Д`)




一緒に行った友人Aが来年結婚するので、結婚式で使う予定の写真を何枚か取ったら急にお腹が減ったので、伏見稲荷大社から徒歩5分程のとこにある


イメージ 9

ラーメン陽はまた昇るにて朝食兼昼食



イメージ 10






イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13

券売機で食券を買うんですが、次回の特典も漏れなくついてきます♪




イメージ 14

間違って買っちゃったビール

間違っちゃったものは仕方がないので責任を持って全部処理しましたww




イメージ 15

とりとんこつラー麺チャーシュートッピング&無料ニンニク




イメージ 16

具材はチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、海苔、味玉半個と無料ニンニク


食べログのレビュアーの写真だとニンニクが別皿提供だったような気がしたので何も言わずに頼んだらラーメンの上に乗ってたので直ぐ様蓮華で掬って場外にエスケープ(^^;




気を取り直してスープを一口(´Д`)



とろみのある豚骨スープのコクの中に鶏の甘みが効果的に感じられ、カエシも効きすぎていなくまろやかで上品なスープ。

それに合わせるちょい固めに茹でられた自家製麺との相性が抜群に素晴らしく、今年食べたラーメンの中では一・二を争う一体感!

ビールのオツマミにとトッピングしたレアなチャーシューは、縁にブラックペッパーがキツメにまぶされており、それがまたビールを優雅にエスコートするんですわ。


にゃははは、、、食べるのに夢中になっちゃって写真が少ないですね(^^;





イメージ 17

至福な一杯でした(´Д`)



はい!お腹がいっぱいになったので、次はあの名所に向かいます♪