Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

金閣寺~恵比朱 (ラーメンエビス)

イメージ 1

おはようさんどすぅ(・∀・)


イメージ 2

ラー麺陽はまた昇るで極上の一杯(&ビール)を戴いた後、電車とバスに揺られ揺られて金閣寺にやってきました♪


左大文字の送り火、これもいつか観てみたい(´Д`)


イメージ 3

中学校の修学旅行以来の金閣寺
天気は良好でしたが、少し風があったせいで池に映る逆さ金閣寺の写真は撮れず。
残念(TT)



イメージ 4





イメージ 5

友人Bは生まれて28年目にして初めて金閣寺を観たそうです!
年代や住んでる場所が違うと修学旅行=京都・広島・長崎じゃないんですね。

イメージ 6






イメージ 7

ここでも結婚式に使用予定の写真撮影📷

弟みたいに可愛がってる後輩の結婚式かぁ(´Д`)
人知れずトイレで号泣だろな(^^;


イメージ 8

観光とラーメンで疲れた体と胃袋をソフトクリームでリフレッシュ♪


さあさあ、体も胃袋もリフレッシュしたので、駐車してある京都駅前戻りつつ



イメージ 9

旅の〆のラーメンww



イメージ 10

恵比朱(エビス)
京都駅から徒歩5分位。
ワタクシ達が泊まった旅館からも2~3分でした(´Д`)



イメージ 11

メニュー


イメージ 12

どれを頼むか迷った時は店名の付いたメニューって事で




イメージ 13

エビス生ビール

あ、、ラーメンじゃなかったww

自分のミスは自分で何とかするのが大人の常識!
しっかり飲み干して、無かった事にしておきました(´Д`)



イメージ 14

ラーメン(葱多め)



イメージ 15


この葱のお山が嬉しい(^^)


イメージ 16

豚骨よりも鶏ガラがイニシアティブを握ってるこのスープは、旅の〆に相応しい心と身体に染み渡る優しい一杯(´Д`)

そこに背脂の甘みも合わさり、とにかくすっきり飲みやすく仕上がっております



京都はどこのお店も期待を裏切らないレベルの高いお店ばかり。。
住んでる人が羨ましいですね(´Д`)



イメージ 17

麺もいい感じの固さ・喉ごし♪



イメージ 18

こちらの豚も旨し!
チャーシューで葱を巻いてエビスの生ビールで流し込む

日本人である悦びここにあり(´Д`)
ですね♪


これにて楽しかった一泊二日の関西旅行はおしまい

他にも二条城や清水寺京都御所平等院にも行きたかったが1日では無理でした(^^;




帰りは後部座席で優雅に缶ビールを飲みながら楽しく楽をして高速道路の旅を楽しみましたとさww