Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla・la・la@石川県♪♪祝一周年♪♪の限定メニュー(´Д`)

イメージ 1

もうオープンから1年経ったんだぁ・・・
数えてないけど多分今年一番通ってるラーメン屋さんかな?



イメージ 2

一周年を機にメニューをぐっと絞り混み



イメージ 3

個人的には残してほしかったメニューがなくなっちゃって残念なのもありますが、、


イメージ 5

それでも他のラーメン店に比べメニューも豊富ですし




イメージ 4

何より提供時間が短くなったような気がします



イメージ 6

もう先週の限定になっちゃって、今週は食べられませんが、またパワーアップして復活するみたいなので、興味があればその時にでもどうぞ(´Д`)




イメージ 7

キーマパイタン大盛りライスセット@950円




イメージ 8





イメージ 9

ベースはとりパイタン。その上に提供毎にソテーしたカレー味な挽き肉にフライドオニオン。
仕上げに軽く振りかけてあるのはガラムマサラかな?クミンの香りと共に食欲そそる香ばしい香りに包まれます♪


イメージ 10

辛さは全くありませんが、それが必要無い程とりパイタンとスパイス豊かなキーマとの協和音。
まるでラララ~~♪♪って歌ってるかの様です!

当然ご飯との相性も抜群!
カレーうどんにせよカレーラーメンにせよ、結局ライスと合わせ食べるほうが美味しいお店のほうがワタクシは多いと思ってますが、今回の限定だったキーマパイタンは麺との相性ライスとの相性共に素晴らしかった様に思います(´Д`)




そのうちまた限定で更にクミンを多く使ったキーマパイタンの裏メニュー「クミクミパイタン」や、クセが少なく薫り高い香辛料「カスリメティ」なんかをふんだんに使ったキーマパイタンなんてのも食べてみたいなぁなんて独り言(´Д`)







さてさて、、、、








ここで(勝手に)一周年を記念して、ワタクシのラララランキングを紹介します(´Д`)
期間限定だった物やメニュー落ちした物、何故だか写真が見当たらない物、メニュー名が若干違うかも?なのもありますが参考程度にお読み下さい(_ _)


異論大いに結構ですよww



それでは1年間の中で一番好きだったメニューは・・・










イメージ 11

鯵ラーメン

そこまで鯵味にしなくても!!って位鯵の香りと味がインパクト大だったこちらのラーメン。
見た目通りあっさり中華そばだが、決して他のラーメン店では味わえないだろう個性に満ちあふれた一杯

ライスとのセットで〆の雑炊がまた格別

残念ながら現在メニューにありませんが、来年また復活するかも?と勝手に期待しております(´Д`)



第二位は!!!









イメージ 12

キーマパイタン


こちらも残念ながら現在メニューにありませんが、確実にレベルアップして復活するメニュー(メニューに表記されてました)。

カレーのスパイスも手伝って、濃厚が苦手な方も美味しく食べられるし、濃厚民族も大満足な一杯。
一緒に行った濃厚があまり得意ではない妻も大絶賛

当然ライスとのセットがオススメ






第三位は







イメージ 13

鯛塩ラーメン



ごめんなさい(_ _)
また現在食べられないメニューですが、鯛の高貴な香りと味が病みつきになった一杯。
こちらもライスとのセットで〆の鯛雑炊が本当に絶品




第四位(同率)




イメージ 15





とりパイタン(写真が見付からず)&
中華そば

これらはいつでも食べられるお店の顔となる一杯。


恐らく冷凍物は使わず、じっくり時間をかけて作られたとりパイタンは実に濃厚で旨味に満ちた看板メニュー。
数ある限定メニューもこのしっかりとしたベースがあるからの事。
濃厚好きは迷わずこちらを!


そしてあっさり好きにオススメの中華そばは醤油の香りが優しく、煮干しがスッと効いたさっぱりとしたラーメン。
これぞ平成モダン中華そばといった感じの老若男女誰にも愛されるラーメン!
具材の穂先メンマがまた絶品ですよ(^^)



次点






イメージ 14

海老塩パイタン



すみません・・・こちらも現在食べられません(^^;
が、もう少し改良を加えて復活すればお店の看板にも成り得る「未完の大器」

これはラーメンよりもライスとの相性が抜群でした




イメージ 16

汁無し担々麺

これがグランドメニューから落ちたのが一番のショック
一度しか食べなかったが、刺々しく個性的なメニューが好きなワタクシにはツボだったメニュー


そういった意味では


イメージ 17

このマグロがのった冷しまぜそばも嫌いじゃなかったなぁ(´Д`)



美味しい・美味しくないってのも大事だが、オモロイ・オモロナイってのもワタクシの重要な参考基準(´Д`)


なので、どこでも食べられそうな安定の味を提供してそうなお店にはなかなか足が向かないんですわ。。。


イメージ 18

そうそう、アサリの中華そばも美味しかったなぁ!
二日酔いなワタクシにピッタリヾ(^^ヘ)







てな感じで、ラララ愛に満ちあふれたワタクシのあてにならないランキングいかがでしたでしょうか??

愛がある故に、そしてちゃんと食べてるからこそ言えるガチンコランキングでした(´Д`)



今後も定期的に通いますんで、体調管理には十分留意して頑張り過ぎないように頑張りながら末長く美味しい、そしてオモロイラーメンの提供おねがいしますね(^^)