Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

数年ぶりの麺家一鶴@富山県富山市

イメージ 1

このブログを初めてから初となる「麺家一鶴

我が家から金沢駅まで車で約30分に対し富山駅が1時間。
なのでなかなか休日に富山市に行こうと思わないし、そして何より一鶴は日曜日が定休日(^^;


イメージ 3

金曜に続き土曜も富山市に用事があったのでここぞとばかりに一鶴でランチ



イメージ 2

しかしというか、やはりと言うべきか、13時半頃の到着でつけ麺及び濃厚ラーメン、そして各種トッピングが全て売り切れ(TT)




イメージ 6


なので鶏煮干しラーメンの大盛りをチョイス。

ヒラゴとサッパって久しぶりに聞いたけど、多分方言かな?
ちなみにサッパは岡山の郷土料理



イメージ 4





イメージ 5

待つこと10分ちょい





イメージ 7

鶏煮干しラーメン




イメージ 8

煮干しの良い香りが食欲をそそります




イメージ 9

鶏パイタンにガツンと効かせた煮干し。どちらも激しく主張した濃厚スープだが、全く嫌らしさがなく上品な仕上がり。


鼻腔をスッと抜けてく煮干しの香りが堪らないこのラーメン、今年食べた煮干し白湯の中でもトップクラスに好きですね(´Д`)

あ~~旨い!!




イメージ 10

もっちりとした自家製麺との相性も非常によく、大盛りにした麺もあっという間に無くなっちゃいましたね(^^;

しかしやはり濃厚だからか、食べ終えた時にはかなりお腹いっぱい(´Д`)
美味しいラーメンに胃袋も心もfullに満たされました♪♪



富山市のラーメンもめちゃくちゃレベルが高くって、2~3年も食べてなかった事を後悔しちゃいました(_ _)


今度は家族を連れて富山市のラーメン店に行ってみたいと思います(^^)