Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

肉あんかけチャーハン炒王@富山県高岡市

イメージ 1

風邪が治りかけの先週日曜日、冷蔵庫の中がスッカラカンだったので買い物を兼ねて高岡イオンへ!


偶然にも週末一緒に民宿に行く友人もイオンで買い物をしてて暫し談笑(´Д`)


同時刻みいこさんもイオン内に居られたみたいなので、もしかしたらどこかですれ違ってるかも??



イメージ 2

まだ体がラーメンを欲してなかったのと、たまたま11月1日だったって事で丸亀製麺の釜揚げを!

今更な情報ですが、毎月1日は釜揚げうどんが全サイズ半額です(^^)



イメージ 3

同フードコート内にあったチャンカレ跡地に先日オープンした「肉あんかけチャーハン炒王」にて看板メニューの肉あんかけチャーハンを注文

大盛りも同料金なので大盛りにサイズアップ♪



イメージ 4

(ホームページより引用)
伝説的料理番組「料理の鉄人」に当時最年少(26歳)で出演したシェフ坂井謙介が手掛けているこちらのお店、吉祥寺に続き2店目

チャーハンは、強火で30秒のみサッと炒めて、パラパラではなく餡と絡みやすい“フワっ”と仕上げるのが特徴。看板メニューである「肉あんかけチャーン」は、鹿児島産黒豚の細切りをたっぷり使った醤油ベースの“甘辛トロトロ餡”をかけた飽きのこないあっさりとした味で、女性にも食べやすいと好評を博している。




らしいのですが・・・






イメージ 5

とにかくこの餡がショッパ過ぎて肉の旨味どころか炒飯自体の味をぶち壊してる様に感じました(TT)


甘辛トロトロ餡?塩辛トロトロ餡の間違いでは??
本当に甘くも辛くもありませんでした(TT)



大盛りにした事を激しく後悔しながらも、自分で頼んだ物は残さないマイルールに従い完食何とか完食(^^;



病み上がり&ショッパイのが超苦手な一個人の感想ですので参考程度に(^^;


吉祥寺で(最大)二時間行列が出来たお店らしいので他のメニューは美味しいのかもね♪♪♪


次はノーマル炒飯を食べてみます(´Д`)