Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

重盛極太麺 麺や 神やぐら@石川県金沢市

最近コメントを書く→投稿→エラーがやたら多いワタクシの携帯(TT)


エラーになるとデータが消えてしまい物凄く腹が立つのは当然だが、最近は少し前に書いた文章を思い出せない自分にも腹が立つんだよねww


こんなとこから少しずつ老化現象が始まってくのだろうか???


ボケ防止にニンニクとアルコールが効くなんて夢みたいな事をWHOが発表する日が来るのだろうか(゜o゜)\(-_-)








イメージ 1

春も夏も秋も言ってるような気もするが、この季節は味噌ラーメンが恋しい季節(´Д`)




イメージ 2

そんなイメージ無いかも?しれませんが、意外と?二郎系が好きなんだよね♪






イメージ 3

もっと言うと二郎系が好きってより、あのうどんの様な極太麺と肉々しいまでの肉が好きなんです(´Д`)





イメージ 4

絶対に死語だと思うけど、「わんぱく坊や」になった気分になりますww





イメージ 5

券売機




イメージ 6

神やぐら特製味噌やぐら@920円(野菜マシニンニク少なめ)






イメージ 11

特製なので豚4個に味玉入り!
いい感じに盛ってあります♪




イメージ 7

なるべくこぼさない様に慎重にあくせくしながらの




イメージ 8

天地返し



イメージ 9

味噌スープをしっかり吸い込んだ小麦香るこのうどん並の極太麺が旨いんだよ!

例えるなら山本屋総本家の味噌煮込みうどんに似た感じかな?

大盛りを食べられる胃袋が欲しい!!





イメージ 10

行く度、食べる度に美味しく進化してる神やぐらの豚
今回のもやはり過去最高な出来ばえ♪
程好い脂身もあり、肉々しいパサッとした場所とのギャップも楽しめた4枚の豚ちゃんでした(´Д`)


今回肉をガッツリ食べたかったので特製にしましたが、よくみると+100円で豚マシが出来たんですね(^^;


特に味玉に興味がないので、次は豚マシで決まりです(´Д`)



イメージ 14

卓上にあるブラックペッパー・ホワイトペッパー一味唐辛子の中から一味唐辛子をかけてお手製ピリ辛味噌やぐらに味変してフィニッシュ(´Д`)


久しぶり?にガッツリいっちゃいましたが、これで1週間元気に仕事が出来そうな気がします♪♪





たまには味噌やぐら以外も食べてみたいが、射水市の名店「ラーメン工房」の券売機のチャンポンのボタンの様に無意識で押してしまう魔力があるんですよねww




あ、、魔力のあるボタンがもう1つあるんだった。。。






イメージ 12






イメージ 13

今回は出来立てホヤホヤ熱々チャーシューのお持ち帰りになりました♪

冷蔵庫で1週間は持つので、毎日の晩酌が楽しみ(^^)


ラーメンを食べなくてもチャーシューのテークアウトは出来ますんで、これからの寒い季節にぴったりな鍋に入れたり、そのままおつまみにしたりと何かと便利でお手軽でリーズナブルですよーーー♪♪♪