Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

新潟濃厚味噌ラーメン「ラーメン東横」@新潟県新潟市

(一度投稿するも記事が全て消えちゃいました。。最悪だよ)






イメージ 1

新潟駅前のお店で美味しい料理とお酒を堪能。
重くなり過ぎた身体を癒す為、散歩を兼ねた市内観光



駅前出発~ラーメン二郎萬代橋~古町~駅前に戻って約1時間の散歩。

「先輩、1時間も散歩したらお腹空きましたよね?」

と、やってきたのが




イメージ 2

ラーメン東横駅南店



新潟5大ラーメンの1つ、「新潟濃厚味噌ラーメン」を提供する超人気店。



イメージ 3


しかし、閉店30分前だった為お客さんは1組のみ。。。が、その後バタバタとお客さんがおいでになり、6割位の席が埋まっちゃいまさた(°Д°)



イメージ 4

メニュー





イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7

とりあえずビールで乾杯






イメージ 8

味噌ラーメン@680円




イメージ 9

すり鉢で登場(°Д°)

だけどスープ少なくない??




イメージ 10

それは濃厚で濃いめな味噌ラーメンにこの割りスープを入れて自分好みの味に調整しながら食べ進める為なんです。




イメージ 12


そのまま食べると濃厚で芳醇な味噌の香りが特徴的で、味噌本来の味をそのまま表現しながら食べ応えのある濃厚な味に仕上げてあります。

そこに甘味のある割りスープで割る事により、味噌のインパクトが薄まる代わりに出汁の旨味が引き立つ何とも計算しつくされたラーメン



イメージ 11

麺はスープの存在感に負けない極太麺。
スープの持ち上げも十分で喉ごしも抜群。

二人共にそんなにお腹が減ってなかったはずなのに余裕の完食(^^)


先輩も大絶賛でした♪♪♪





さて、、、明日の記事は・・・・































イメージ 13

こちらのお店です(´Д`)

このお店に行く代わりにのんだ先輩の条件が余りにも過酷だったのはまた次回の記事にします(^^;