Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン二郎新潟店@新潟県新潟市

イメージ 2


朝の8時にバスセンターのカレーを食べてホテルで暫し休憩



イメージ 3


ロビーに9時50分に待ち合わせ

外は夏のような陽気



イメージ 4


何かトラブルが有ったのか、早朝からパトカーと消防車のサイレンがひっきり無しに聞こえてきます


イメージ 1

9時55分、お店に到着。





イメージ 5


開店待ちは6名と、思ってたよりかなり少ない



イメージ 6






イメージ 7


黒烏竜茶を買って開店を待ちます。




イメージ 8


定刻10時開店!





イメージ 9

店内は二郎独特の殺伐とした空気は皆無。
店員さんが爽やか系なのが原因か、はたまた女性客が2名いたのが原因か?

何れにせよ、ご飯が美味しく食べられる環境なのが嬉しいね(^^)









イメージ 18


10時15分頃
「ニンニク入れますか?」のコールに
「ニンニク野菜脂」とレスポンス



























嘘ですww
「ニンニク少な目でお願いします」







イメージ 10

ラーメン小@700円の登場!




イメージ 11

野菜を増さなくても結構盛られてます。
しかもキャベツ多め色鮮やかなのが嬉しいね




イメージ 12






イメージ 14

慣れない手つきで天地返し





イメージ 15

ワシボキな食感ではなく、もっちりとした口あたり。
みっちりとした小麦の香り十分な正に「ショッパ旨い」麺


昨日食べた杭州飯店の麺を少し固めに仕上げた感じなので、「二郎」と聞いただけで毛嫌いしてる諸氏も燕三条系ラーメンの麺が好きなら二郎も大丈夫なはず!












(・・・多分ねww)






イメージ 13

スープは微乳化、塩分・化調・背脂も控えめなライトな仕上り。

ニンニク少な目って事もあり凶暴さは無いが、まったりとした旨さで個人的にストライク




イメージ 16

丼全体を覆い隠す程の大判な部位の違う豚さんが2枚

味付けは薄め、ストロングスタイルな肉肉しい部位からとろける様な脂身まであり、肉食系男子なワタクシも十分満足!









否、もっと食べたいぞっww







全体的な量・味付けは北陸の二郎系最高峰「マキシマムラーメン初代極」に比べ控えめですが、やはりそこは本物の二郎、とても美味しく戴けました(´Д`)
満足満足でございます(´Д`)





イメージ 17


10時半に完食。
その頃中待ち6名が居たので、先輩に外で待ってると告げ退店


それから約10分後、険しい顔をした先輩がやってきました( ̄▽ ̄;)



そして一言











「もう二郎には行かないww」



きっと優しい先輩の事だから、次は大宮二郎に一緒に行ってくれるはずさ♪♪



な~~~んて淡い期待をしつつ、先輩と交わした二郎に行く為の拷問を受けに新潟の街へ消えてったSEA GET SUNでした。


続く。。。