Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

トマト×味噌=無限大な旨さ!!!一世風靡@石川県金沢市

イメージ 1

朝から雨降りな日曜日。









だけど、、、









雨は冷たいけど濡れていたいな・・・












思い出も涙も流すから・・・・











な~~んてねww



こんな日はヤッコでも食べて再放送のドラマなんか観たりして、でーんと構えてればいいんだよね。




イメージ 2






なんて言いつつ、隙だらけな格好で昼間からお出掛け。

お金を使わず家族全員が楽しめる場所を考えた結果コストコに決定!




イメージ 3

土曜は小杉店に行ったので今日は野々市店へ。
小杉店と野々市店、何が違うって?

そりゃ雰囲気が違うでしょww




イメージ 5


その前に軽く腹ごしらえ。
ここ一世風靡は本当に何を食べても美味しい、石川県では指折りのオススメラーメン店



ん~~~~~、何食べようかなぁ???



なんて迷わずいつものアレを注文。


たまには違ったラーメンも食べたいんですが、、、それはまたの機会に(^^;





イメージ 4

トマトみそラーメン大、マー油トッピング@850円






イメージ 6

赤と黒コントラストが橋本真也のコスチュームに見える、なんとも食欲湧きまくる素敵なこの一杯。


イタリア系完熟トマトの強力無慈悲な旨味と仄かな酸味、そして、日本人の心の味「味噌」とのタッグチームは、全盛期のロードウォーリアーズに匹敵する位の衝撃と破壊力のダブルインパクトォォォッッッ!!!!!!!


こんな旨味の破壊力をまともに喰らえば一撃K.O
そしてパンチドランカーならぬトマトみそドランカーになる事間違いなし!



イメージ 8


トマトの酸いも甘いも吸って、心なしか恥じらう乙女の頬の様にも見える薄紅色に染まった色っぽい麺は、小麦がギュッと圧縮されたパツンとした食感と香りが楽しめます。


大盛りも余裕の完食(娘達に分けてあげたけど)
そして一緒に頼んだライス小にトマトみそスープをかけて仲良く4人で食べました(^^)

(やすさんの様に綺麗な写真にならなかったのでボツww)


イメージ 7

妻は担々麺を注文。
これも程好い辛さと程好い胡麻感がクセになる絶品担々麺なのだ!


担々麺で思い出したが、久しぶりにとんとんのジャンキーな担々麺も今無性に食べたくなりましたよ(;´д`)



しかし、今週は土曜日までガッツリ仕事が入ってるので、麺休日と休肝日を作って身体を労りつつ、ダイエットに励みたいと思いますww