Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

バスラーメン翔叶@富山県射水市

イメージ 1

今日は先輩のお付き合いで夜ラーメン




イメージ 2


インパクト大な店構え( ; ゜Д゜)



イメージ 3

子供も好きそうな店内

最近バスにはめっきり乗らなくなっちゃいましたが、バス独特の匂いが好きだったりします(;´д`)



大型バスゥに乗ってますぅ~~♪♪って幼稚園だったか小学生の頃に歌ってましたね(^^)



イメージ 4

メニュー




イメージ 5

一品料理も充実


帰りの運転が無ければ必ず一品料理をツマミに飲んでますww





イメージ 6

限定メニューもあり鱒が・・・




イメージ 7

卵とじカライジャン@880円




イメージ 8

キムチ鍋の様なニュアンスも感じるピリッと辛いスープを、推定約2個分の卵が優しく包み込む、北陸ではあまり見かけないタイプのラーメン



彩りこそ余りよくありませんが、これがまた蓮華が止まらなくなる程旨いんです(>_<)

絶妙なピリ辛感、あっさり過ぎずコッテリ過ぎず、薄すぎず濃すぎずな、本当に自然体なラーメン


例えは悪いが、サッポロ一番味噌ラーメンにキムチの素を入れて卵でとじたのを20倍美味しくした感じといえばこのラーメンの美味しさが伝わるでしょうか??(注:インスタントっぽいって意味ではありません)




イメージ 9


ややかためな仕上りの中太縮れ麺。
この食感も他店では味わえない独特な感じで、個人的には好きなタイプ



例えは悪いが、佐々木希程好きではないけど、仲間由紀恵位好き!って感じww




大好きだった仲間由紀恵阿部寛のTVドラマ「トリック」、再開しないかなぁ(>_<)







イメージ 10


薄皮餃子@370円×2人前

とにかく皮が薄くパリッと食感、中の餡はたっぷり入っててニンニクもガッツリ効いてて非常に美味!!


ラーメン屋さんで食べられる餃子の中では野々市市の「虎」と同等に好きな味わい(;´д`)





イメージ 12


餃子好きな方は要チェックやでぇ!!






今日も先輩にゴチになり大満足なディナーになりました(^^)







あ、ゴチになったといえば・・・


イメージ 11

牛肉と豚ばら肉(の残り物)を、お義兄さんからいただきました(^^)


牛肉なんて普段コストコの試食でしか食べれないのでとても美味しくビールと共にいただきました♪♪♪♪