Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪能登島に釣りに行ってきました♪

イメージ 1

1~2ヶ月に1度の釣りの日は早起きなんてへっちゃらさ!って事で、真夜中に起きて準備して先輩の迎えを待ちます













イメージ 2

初めて買った、そして初めて使う竿。
もうワクワクが止まらない!












イメージ 3

そして今回もエビス(しかも限定ww)を飲んで大漁祈願










さてさて、前記事でクイズにした『初めて使う竿、最初に釣れる魚は何だ?』










その結果は・・・













何と・・・















イメージ 4


1番の黒鯛でした\(^-^)/


誰も1番だと思わなかったみたいですねww


でもね、20センチにも満たない小さなサイズ(^^;
本来なら即リリースですが、記念に持ち帰りました(_ _)








イメージ 5

その直後の出来事!




サ・・・サメ???((( ;゚Д゚)))











イメージ 6


いえいえ、イルカの群です(^^)


本来なら良いものが観られたと喜ぶべきなんですが、釣り的にはイルカを見たら釣れなくなるみたい(TT)


魚が一斉に逃げるそうです(>_<)





で、12時前に釣りは終了(暑さに耐えきれずww)





さて、本日の釣果は?





イメージ 7

黒鯛5枚
後はフグすら釣れなかったです(^^;


サイズは18~26センチと小振りですが何とか念願の刺身と塩焼きで美味しいお酒が飲めました(^^)





実は娘に『パパ、鰹釣ってきてね💖』って言われてて、『鰹は釣れないんだよ』なんて答えたら、『じゃあ、煮干し釣ってきてね❤』って言われてww


煮干しは釣れませんでしたが、娘にそして妻に黒鯛の刺身を食べさせてあげる事が出来て満足な日曜日でした♪♪






でも、次こそは40センチオーバーを狙いますよ(^^)(^^)