Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

漢を感じる武骨なラーメン!『武骨屋商店』@石川県金沢市

イメージ 1

最近また『魁!男塾』にハマっておりまして、江田島平八塾長の勇姿を観てたら武骨なラーメンが食べたくなりまして(゜o゜)\(-_-)






イメージ 2

ちなみにワタクシ、富樫源次が好きなんですよ(^^)











・・・あ、ホモ的な意味ではなくねww





イメージ 3

今日は久しぶりのラーメン

家族で美味しく食べましょかね♪




イメージ 4


妻は『ラの黒煮玉子入り』

マー油がビシッと効いていて、辛味噌ジョジョに溶かして行けば完全変態な別のラーメンが楽しめます♪


今度こちらに来たらこのメニューをガッツリ食べたいかも(;´д`)





イメージ 5

『ラの鰹煮玉子入り』




イメージ 6






イメージ 7

一心屋名物『鰹メガマックス』の武骨屋バージョン

もうね、ワカメやタラチャンの存在を忘れる位にカツオ推し!

そして更に
波平が『バッカモーーーーン』と怒鳴る位にカツオ推し!



更に更に、ワタクシの娘が黒鯛じゃなく鰹を釣ってきて💕って言う位カツオ推しなんですww



このガッツリ前面に出た鰹を支えるのが、ずっしりと重たい口当りだが臭みやクセなど全く無い濃厚豚骨スープ。


超鰹+ド豚骨の超絶ヘビーなラーメンだが、トッピングされた薬味玉葱が良い仕事をしてまして、コッテリながらもしつこくない美味しいラーメンに仕上がっております♪



イメージ 8


麺も当然鰹コーティング(>_<)

博多ラーメンに使われる様な極細ストレート麺と鰹の相性も抜群





イメージ 9

替え玉無料なので





イメージ 10

今回は白玉をバリカタで注文




赤玉だと辛さと刺激が増して、全然違ったラーメンを楽しめる反面、スープが負けてしまうと前回感じ白玉にしましたが、逆に白玉はそれが無い分後半少し飽きちゃうといったワガママなワタクシ(^^;

家系ラーメン店や博多ラーメン店みたいな卓上味変アイテムがあれば嬉しいんですけどね(>_<)


そういった意味では妻が注文した『ラの黒』は最後まで飽きないよく計算されたラーメンだと思いましたよ♪♪



映画館で格闘映画や任侠映画を観た後は自分も強くなった気分になる様に、こちらでラーメンを食べたらジャイアンの様にワイルドで侠気ある人間になった気分になれますよ(^^)







ワタクシはジャイアンの様に太っただけですけどねww