Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

能登島に釣りに行ってきました(;´д`)

この国は








日本死ね』って言えば流行語になり












『米国死ね』って言っても表現の自由で許されるのに














北朝鮮死ね』はヘイトスピーチでダメ













『韓国死ね』もヘイトスピーチでダメなんだってさ!








日本死ね』の言葉の真意はさておき、日本人でよかったなぁってブログ書いてるワタクシには一生理解出来ない今回の流行語大賞。。。







そもそも『死ね』なんて流行語になって良い筈がない!!





















イメージ 1

ユーキャンなんて一生使うもんか!!
な~~んてダダをこねても仕方がないので釣りに行ってストレス発散(^^)

重い話題はワタクシには似合わないので楽しく行きましょうww





本日も毎度毎度の能登島です♪







イメージ 2

12月に入り、すっかり寒くなっちゃいましたが釣りに対する気持ちはバーニング!
小橋健太でございます(;´д`)


6時頃から釣り開始♪




この浮きが沈めばOKなんですが、、、





2時間粘って浮き当たり無し。
エサ取り(針にかからない小魚)は居るみたいですが、、、




ポイントを変えましょう

















イメージ 3


車で移動する事約10分



ここはワタクシが能登島で一番好きな場所(^^)

さあ、心機一転大物狙いましょ!!!











イメージ 4

んーーー当たりが無い(>_<)



先輩も当たり無し。。

暇すぎて予備の竿で鰈狙いの『ブッコミ』開始ww














イメージ 5

そんなワタクシの浮きも未だに一度も沈みません。。。


もしかして、今日の能登島は塩分濃度が死海並みで浮きが沈まないの?



なんて思ったり(^^;














あ・・・忘れてた(○_○)!!









イメージ 6


今日も神様宜しくお願いします(>_<)




















しかし・・・










結局こちらでも当たり無し(^^;















イメージ 7


これでダメなら今日は帰ろうと2度めの移動






















・・・・


























・・・・


























・・・・






















・・・・













はい、帰りましょうかねww














イメージ 8


あ、、一応ボウズじゃないですよ(^^;




この日最大の当たりは27センチのグレ(メジナ


手ぶらで帰るのも寂しいので持ち帰りましょかね












結局3匹は焼き魚に決定






家族4人揃って『いただきまーす🍴🙏』
















長女『あれ?パパァ、お刺身は??』






私『ごめん、今日は釣れなかったんだぁ』






長女『じゃあ、煮干しは釣れなかったの?』




私『ごめん、煮干しも釣れなかったんだよねww』

『今日はジュージュー(焼いた)した魚だけしか無いんだ(>_<)』



なんて話をしながらの食事







刺身は無いけれど、長女も二女も、そして妻も笑顔で魚を食べている




そんな顔を見ながらビールを飲んでるワタクシww






何気無いひとときでしたが、とても幸せを感じた瞬間でした(^^)
























昨日の事は蟻にあげたよ











明日の事は蝿にあげるよ










だけど今この瞬間は










神様にもあげはしない













そんな日曜日の午後でした(^^)