Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

神豚ならぬ神マトン降臨!!パークマサラ@富山県高岡市

イメージ 1


何故だか急に皆様がカレー記事を立て続けにUPされてるのでワタクシもこのBIG WAVEに乗っかってみましたww






波乗りジョニーな気持ちで高岡市の(横田町かな?)吉野家裏にて絶賛営業中のパークマサラでテイクアウトをしてみた



イメージ 2





イメージ 3

ラーメンの具材なら豚のチャーシューが好きだが、カレーは牛・豚・鶏よりもマトンが好きだったりします(;´д`)



イメージ 4

勿論マトン以外のメニューも盛り沢山





イメージ 5







イメージ 6

注文を告げるとサービスで1ドリンクいただけるのは富山県パキスタン料理店ではごくごく普通の事。(テイクアウト時に限る)

だが、それがとても嬉しかったりするんだよね♪


写真は名犬ラッシー
ラッシー・マンゴーラッシー・チャイ等々から選択可能です



イメージ 7

マトンカラヒ

マトンパラク

チキンビリヤニ

ナン

ロティの5種をテイクアウト!

サラダはサービスで付いてきました




イメージ 8

チキンビリヤニ

『バスマティライス』を使ったパキスタン版のカレーピラフ(みたいな物)

見た目からボリュームが凄い(○_○)!!

シャープで薄めな味付けながらもキレッキレなスパイスのハーモニー?スパイスの調和っつうんですか?でグイグイ喰わせちゃう、そうだなぁ、例えるならなら、サイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!・・・つうーーーっ、感じで何だかよく分かりませんがとにかくオススメ(^^)


骨付きチキンもゴロゴロ入ってます




イメージ 9

マトンカラヒ

程好い辛味とトマトの酸味にマトンの旨味がグッと凝縮された一品




イメージ 10

骨付きマトンが本気で旨い!!

もしこのマトンが二郎系のラーメンに入ってたら間違いなく『神マトン』と言われる位のホロホロ感。

少し野性的なクセがありますが、クセがあるからクセになるんです(;´д`)



イメージ 11

マトンパラク

大量に使われたほうれん草(パラク)の緑が鮮やか。

ほうれん草の青臭さと複数のスパイスが融合した濃厚カレーは、妻の大好物。
ここでも生姜が良い仕事してます!

勿論この中にも骨付き神マトンがゴロゴロ入ってます(>_<)♪



イメージ 12

これらのカレーをロティとナンに付けて食べれば気分はパキスタン




これだけの内容で3300円と少し高く感じるかもしれませんが、夫婦2人が1食で食べきれる量じゃないので翌日の朝御飯と妻のランチにもなる位のボリューム、そしてなにより味付けが最高に旨いのでむしろかなりお得だと思います♪




ビールや赤ワインとの相性も抜群でしたよww