Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

元喜があれば何でもできるパ~ト2『元喜家』@富山県高岡市

イメージ 1

昨日投稿した記事が何故だか途中から行方不明になっちゃいまして・・・(涙)









イメージ 2

恋もラーメン(ブログ)も一期一会。


一度失った情熱はなかなか戻らない










イメージ 3

味噌豚骨ほうれん草トッピング麺柔らかめ@880円












イメージ 4

そうさ、昨日書いた僕の情熱はもうここには無いのさ












イメージ 5













イメージ 6


ワタクシの隣にいた二人組の男が


『おい、調味料入れて元喜家の味をぶち壊すなよ😠』
『何言ってんだよ!自分好みにカスタマイズする事によって更に元喜家のラーメンが生きるんだろ!!』


みたいなディスカッションしてて、、、


ワタクシも酒を飲んでたら仲間に入りたかったなww






イメージ 7


そう、好みなんて人それぞれ。


金子みすゞさんじゃないけど
『みんなちがってみんないい』んだと思います





私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小島は私のように
地面を速くは走れない。

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と小鳥とそれから私
みんなちがってみんないい。










イメージ 8

な~んて思いながらも、いつも通り生姜を山の様に入れて『味噌生姜豚骨ラーメン』を作成して美味しくいただきました(^^)



やっぱ元喜家の味噌には生姜だよねww








イメージ 9

今日まで開催してた高岡大和のラーメンイベント。
残念ながら喜久蔵ラーメンしか知りませんし、よし行こう!!って気持ちになれずスルーしちゃいました(^^;


五ノ神水産が来るなら間違いなく行ってましたけどね(>_<)