Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

マジック?トリック?島から〇〇が一斉に消えた!!

イメージ 1

こんばんは、私の名前はメジャー。魚のサイズを測る為に産まれてきました。



イメージ 2


そんな私の御主人様はSEA GET SUN様。
英語表記で格好つけてますが、とても優しいお方






イメージ 3

先日私を連れて能登島までドライブ。
脚立まで用意して大好きな釣りを楽しんでおられました





イメージ 4

しかし御主人様のその優しさ故に魚を一匹も釣り上げなかったのか、はたまたその綺麗好きな故に私を魚で生臭くしたくなかったのかは定かではありません









イメージ 5


帰り道、『能登島から魚が消えた。まるでアガサ・クリスティの世界だ』なんて意味不明な事をおっしゃってました








イメージ 6

そんな御主人様の晩御飯は家族でサイゼリヤだったそうだ









イメージ 7

御主人様が『夜は刺身と焼き魚だからご飯の用意はしなくていい』って家を出たのが原因らしい





イメージ 8

長女に
『パパ釣り下手!』って言われたらしく、今日の料理はどれも塩辛く感じたそうだが





イメージ 9

きっと涙が料理に落ちたんでは?なんて事は私の口からはとても言えません





イメージ 10

来月後輩のチヌ(黒鯛)釣りデビューのコーチをするらしいのだが




イメージ 11

後輩は釣れて御主人様が釣れないってパターンは私が気まずいので止めてほしいです





イメージ 12

エビス様が降臨してくれるのを願うばかりでございますww