Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

辛辛魚二郎を作ってみた(;´д`)

イメージ 1

ここ数年優しい?先輩から毎年いただく辛辛魚。
辛い物が苦手(好きですけど)なワタクシですが、食べないわけにもいかないしどうしようかな?なんて色々考えた結果




イメージ 2



辛辛魚に野菜をたっぷり入れれば辛さも和らいで美味しくヘルシーになるのでは?😃💡








そうだ!辛辛魚二郎を作ろう!!















みたいな流れです





イメージ 3

作り方は至って簡単







イメージ 5

かやく入りスープの素を最初に入れます(すでに色が辛そう)






イメージ 4











お湯を沸かして野菜(ワタクシはチャーシューが無いので豚肉スライスも一緒に)を茹でます







イメージ 6

野菜が入るので気持ち線より下まで沸騰したお湯を入れ、本来4分待つとこを盛り付けに掛かる時間を見越して3分で蓋を明け液体スープを入れてよくかき混ぜる















イメージ 7

野菜を盛り付ける






イメージ 8
ジャーン!!













イメージ 9

横からも!!















イメージ 10

標高約ドライプレミアム(>_<)














イメージ 11

赤い雪(後入れ粉末)も降らせてみました













では、いただきます🍴🙏








イメージ 12

先ずは天地返し・・・が出来ない(>_<)
容器が小さいから難しい(^^;


















イメージ 13

やっとこさ天地返し!
野菜と豚肉に味を染み込ませます


そして麺を一口!























うん?辛くないぞ??



旨味も何だか感じないし、更に麺も若干のび気味(^^;

待ち時間は2分で良いかも?
















イメージ 14

粉を更に投入





















うわっ!辛っ!!
だけど旨っ!!!
















そう、この粉を入れた量だけ旨味が増すが入れた量だけ辛さも増す。正に『飴と鞭』『天国と地獄』『しずかちゃんとジャイ子』が一緒にやってくるんです(>_<)

























イメージ 15


何とか半分は使いましたがこれにてギブアップ(TT)










イメージ 16

ビールが進むんではなく、ビールが無いと食べられない品物でしたww






















野菜を入れたら辛さも和らいで美味しく食べられるんでは?なんて思いましたが、麺の他に野菜が増えた為に辛い物を食べる量が増えて拷問度が増しただけになっちゃいました(^^;















てな感じで辛辛魚二郎はワタクシ的に楽しく美味しく?食べられる事ができまて大変満足でしたよ♪
皆様も興味がありましたら是非お試しくださいな(^^)