Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

安い!旨い!いちおしや伝五郎@富山県高岡市

イメージ 1

高岡市駅南にあるいちおしや伝五郎にやってきた







イメージ 2

その名前からかなりの地雷臭がするが、(株)ファイブスターが経営する居酒屋。つまりココスの居酒屋形態って感じなので、安かろう不味かろうの格安居酒屋とは一線を画する料理のクオリティと程よい安さがウリなこちらは、開店と同時に数組が流れ込む様な形で入店とかなりの人気がある模様。


早い時間だと我が家の様な小さな子供連れや女子率がめちゃめちゃ高いのが驚きです(○_○)!!






イメージ 3

二女が何かしてますが、店内はこんな感じで各席区切られており子供連れには居心地のよい空間








イメージ 4

お疲れ気味なワタクシはボトルに入った蒲萄ジュースで栄養補給ww







イメージ 5

ポテト

まんまココスのポテトなので、食べなれた味♪








イメージ 6


ケサディーヤ

夜に食べても『今朝ディーヤ』


なんてツマラナイ事言ってはいけませんよ(>_<)


こちらもココスにあるメニューの改良版。
メキシカンな味ですが、赤ワイン・・・ではなかった。蒲萄ジュースがグイグイ進みます





イメージ 7

つくね


良い料理に気がつくね!



なんて事もコンパでは絶対にドン引きされるので言わない様に!!






イメージ 8

とん平焼き

ワインとの相性は置いといて、これはかなり旨い!
今は無きTV番組の企画『かえれま10』でこのお店が出たならば、間違いなくベスト5に入ってるだろう!なんて思ってみたり。



しかし、とん平と聞くと『左とん平』をすぐ連想しちゃいますよね?




イメージ 9

チキンのピリ辛炒め(みたいなネーミング)
熱々な鉄板の上でジュージューとファンキーなサウンドを奏でながらやってきたこのメニュー。

単純に鶏肉の質が良いのか、はたまた何かトリックを使ってるのか分かりませんがとにかく肉が柔らかくジューシー!
辛さはさほど感じないし赤蒲萄ジュースとの相性も抜群!
独り占めしたい旨さだぜ(>_<)







イメージ 10

他にも何か食べた気もするが、酔いが回ると写真が極端に少なくなっちゃいますね(^^;
〆に水餃子のチャンポン付きだったかな?


お茶漬けやスイーツで酒の〆にする方も多いですが、ワタクシは麺類で〆るのが好きです(^^)




イメージ 11

妻と娘達はスイーツで〆





イメージ 12










会計時にネットで見付けた5%割引クーポンを使い得した気持ちでお店を後にしましたが、後日ホームページ?だったかを見たら500円割引クーポンが付いてて、こっちを使えば更に250円安く食べられた( ̄□||||!!
なんて考えたら少し損をした気分になっちゃいましたww




たかがクーポン、されどクーポン!
クーポンブロガーの道はなかなか険しいぞっ!!!