Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

本格派黒胡麻担々麺『らーめんすたじあむ たけ』@富山県高岡市

イメージ 1

ワタクシの誕生日に先輩がラーメンを奢ってくれると言うので、久しぶりに新湊の名店『スパロー』に行くも、21時にもかかわらず閉店(食べログでは22時半までの営業になってるのだが)してて、スパローに向かう時に『まるなかや』もやってなかったのも確認済みだし、またいつものバスラーメンに向かいますか!?





あれ?こんなところにラーメン屋さんがあるではないか(○_○)!!


って事で、全く何の情報もないまま突入してみました『らーめんすたじあむ たけ』@富山県高岡市

場所はラーメン屋でいうと『まるなかや』と『バスラーメン』の中間地点。カレー屋でいうと『ザイカ』近く。お好み焼屋でいうと『ぼてじゃこ姫野店』横。銭湯でいうと『スーパー銭湯1010』横になります
(分かりやすいでしょ?ww)








イメージ 2

メニュー








イメージ 3

居酒屋使いも出来そうな一品料理も充実!カキフライもありましたよ(^^)







イメージ 4

ラーメンも豊富で迷いましたが、オススメの黒胡麻担々麺と餃子を注文してみました






イメージ 5

胡麻担々麺@800円








イメージ 6

スープもたっぷりと入ってて食欲を促進する良い香りがします♪
これは期待出来ますぞ!!





イメージ 7

胡麻クリーミーな芝麻醤と山椒(花椒?)唐辛子等々のスパイシーな香辛料のバランスが絶妙の濃厚スープは、ただ唐辛子で辛くしただけの物とは別次元な旨さ!
こりゃ旨い(∋_∈)



唐辛子の鋭角的な辛さはさほどでもないが、体の中から鈍角的に攻めてくる山椒の辛さが印象的で、途中から吹き出す汗が止まらなくなります(^^;






イメージ 8

少しボソッとした食感のややウエーブがかった麺にもしっかりと香辛料が絡みついてくるので、麺とスープの一体感もバッチリ!

遠慮して並盛りにしたけど、大盛りにすりゃよかったよww





イメージ 9

焼き餃子@350円


この餃子も十分過ぎる程美味しいのだが、黒胡麻担々麺のインパクトが強すぎて存在が霞んじゃいました(^^;









イメージ 10

先輩の頼んだ醤油ラーメン

あっさりとしたスープも旨かったがそれ以上に麺とメンマが旨かった!との事




スパローとまるなかやの休業のおかげで偶然見付けたお店。
正直全く期待してなかったのだが、良い意味で裏切られました(^^)

金沢市の龍苑の黒胡麻担々麺の濃厚さ控えめ、スパイス感強めといった感じのこちらの黒胡麻担々麺は高岡市で食べられる担々麺部門ぶっちぎりの1位です♪


皆様も一度食べてみてくださいな(^^)
かなり旨いですよ♪♪



ワタクシは他のメニューも食べてみたい気持ちとまた黒胡麻担々麺を食べたい気持ちの葛藤に悩まされそうですww