Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

富山名物『ホタルイカ』を捕りに行ってきた(;´д`)

イメージ 1

最近コメントの返信時間が早朝なのも、ホタルイカを捕りに行くために早寝早起きしてるからでして、昨日がその5日目。


平日にも関わらず多くの人がワタクシと同じ目的で海辺に集結してますよ(^^)





イメージ 2

ワタクシの車はもう釣り&ホタルイカ使用になってますので後部座席には座る事が出来ませんww








イメージ 3

照明器具もバッチリ






ですが、3日間全く捕れず(TT)





実はホタルイカって光りながら沖から磯場にやってくるんだと思ってて、光ってないから居ないんだと思い、ろくに探しもしなかったのが原因だったんです(^^;























イメージ 4

そして水面を照らしながら宝探しの要領でくまなく探すとようやく発見!

4日目にして念願のホタルイカ(^^)



この日はこの1杯(1匹?)だけでしたが、軽くボイルしてポン酢で食べて( ゚Д゚)ウマー



ホタルイカなんて好きでも嫌いでもなかったが、取れ立てのは別次元の旨さですね(○_○)!!








イメージ 5

翌日も1時間粘って4杯


だんだんコツをつかんできました


この日も軽く、してポン酢&もみじおろしで( ゚Д゚)ウマー




当然出勤前なのでビールが飲めないのが辛いww



イメージ 6


今日はこんな物を買ったんで明日の朝食が楽しみです♪

バケツいっぱいとは言いませんが2桁はとりたいなぁ(>_<)