Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

時は来た!?遂に念願の40センチオーバー

イメージ 1

体調が良くなると家でじっとなんてしてられないので早朝から能登島に突撃!!










イメージ 2

今年3度目の釣りですが、実はまだ魚の姿を見てません(^^;








今日こそは何か釣るまで帰れない!
そんな強い意思と








イメージ 3


エビス様のお力で一日頑張ります☺




















イメージ 5



・・・しかし全~~~~~く釣れない。



だがしかし餌だけはしっかり餌取りに取られる!みたいな。。







よし、餌を変えてみましょかね?

















イメージ 4


開始から90分後ようやく今年の一匹目をGET!!!

あまりにも久しぶりの黒鯛との対面に思わず

『久しぶりだねぇ』

って声かけちゃった(キモいなww)






イメージ 6


その後何匹かヒットするも全部手の平サイズでリリース






もしかしたら黒鯛社会でも『さっき人間の不審者に’久しぶり’って話し掛けられる事案が発生した為、浅場にはくれぐれも近付かないように!』ってお達しが出てるのかもねww











さてさて、今日はここで釣れる気がしないので場所移動しましょかね・・・














イメージ 7











イメージ 8

こちらは県外の人に人気があるスポットなのか、停まってる車をみると名古屋・岐阜・茨城ナンバーで、北陸ナンバーは皆無です








イメージ 9

こちらでも手の平サイズは釣れるけど欲しいサイズがなかなか上がらない(>_<)




撒き餌さもほとんど無くなったし、今日もダメか・・・と諦めかけてた時、その瞬間がやってきた!!!







手応えでは25~30センチの黒鯛かなぁ?と思いながらリールを巻いてたら、途中から逃げようとする力がぐんぐん強くなるし、なかなか浮いてこない!










もしやこれは!?と期待と興奮しながら数分の格闘の末、遂にやりました!!












釣りを始めて10回目、ようやく40センチオーバーをGET!!!











ヤバイ!めっちゃ嬉しい😃⤴












それでは皆様、その証拠写真がこちら!!
















































イメージ 11





















イメージ 10

43センチのフクラギ





















おい!黒鯛じゃないんかいww





なはははは(^^;



黒鯛の40センチオーバーはまたの機会にって事で( ̄▽ ̄;)






その後バタバタっと鯵が2匹釣れたところで試合修了










イメージ 12

鯵を焼いてフクラギを刺身にして食べましたが、やっぱ買った魚や貰った魚とは比べものにならない位美味しく感じますよ(>_<)









疲れもありましたが、この日は飲み過ぎて早めに寝ちゃいました😪💤💤






次こそは黒鯛の40センチオーバーを釣りたいと思いますよ♪♪♪




釣る釣る詐欺もそろそろ終わりにしないとねww