Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

かつやまディノパークで恐竜と戯れるの巻@福井県勝山市

イメージ 1

こどもの日は家族で福井県勝山市にあるディノパークに行ってきた

↑の写真だと天気が悪そうだが、この日は天気も良く、上下ヒートテックを着てたワタクシには拷問な一日だったww











イメージ 2


朝9時に家を出たが、施設の信号2個前から超超渋滞にはまってしまい、結局到着したのが12時半過ぎ(>_<)


正直混んでないだろとなめてましたよ(^^;



イメージ 3

なので先ずはランチから





イメージ 4

途中のサービスエリアで購入した鯖寿司。


ワタクシ、鯖が超好きでして、福井に来たら必ず買う一品!
毎回違った商品を食べてますが、どれも美味しくて基本的にどれを買ってもハズレ無しですが、ごく稀に生姜(ガリ)が入ってない(使われてない)商品があって、それは個人的には好きじゃないですねぇ。。



イメージ 5


これをひと口で食べると鯖独特のクセのある旨味とガリの清涼感、甘酸っぱい米がフルオブハーモニー♪

気絶しそうな旨さですよ(〇〇)


後はビールをグイっとひと口・・・























あ、、、今日も運転手でした(>_<)
我慢我慢。。





イメージ 6

あちこちに点在してるアスレチックで娘達が遊びながらもジョジョに園内奥へ奥へと進んで行くと本日のメインイベント『かつやまディノパーク』に到着


こちらは有料でして3歳以上1人600円かかります














イメージ 7


色々写真を撮ったのですが、全て娘が写っててブログ用に使える物は全くありませんww(スマホでブログ書いてるので編集が大変なんですよね)

















なので・・・


























イメージ 8

いきなりディナーww



示野のサイゼリヤでお疲れ様ワイン🍷




本当はラーメン屋でビールと餃子とラーメンを企んでましたが、長女はお子さまランチ、二女はポテトがどうしても食べたいとまたまた駄々をこねまして(^^;






イメージ 9

最近娘がお気にいりの『くら寿司』と『サイゼリヤ』にしか行ってないような??






イメージ 10


たまには違った場所にしなよ!!って言うと『ココス』か、ココスの居酒屋バージョン『いちおしや伝五郎』になっちゃうしさ(^^;







イメージ 11


パパはね、客野製麺所でパーコー&ビール、天下一品でニラキム&ビールがたまには食べたいんだよww



なんだかんだで楽しいこどもの日でした(^^)