Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

疲れた肉体に豚骨注入⤴『横濱家系ラーメン 元喜家』@富山県高岡市

イメージ 1

久しぶりのラーメン記事。


今年はラーメンを食べるのを週1位に減らしてるって事もあり、ラーメンブロガーではなく釣りブロガーに路線変更してるみたいに見えますが、一応気持ちはラーメンブロガーです(^^)














決して100円寿司ブロガーやサイゼリヤブロガーではありませんww
















イメージ 2

元々こちらの基本となるラーメンが好きで定期的に通ってたお店ですが、最近は9月~3月頃までの限定ラーメン『味噌豚骨』にどっぷりはまっちゃいまして、それ以外の時期に来るのは久しぶり(^^)














イメージ 3


野菜もしっかり摂らなきゃです♪








イメージ 4

ラーメン並盛りほうれん草トッピング









イメージ 5

麺柔らか目以外は普通で注文












イメージ 6

この日のスープはお昼のピーク時だったって事も影響してか、ライト気味な仕上がりでしたが、鶏油がそれを補う形でキレとコクを与えてくれます









イメージ 7

ほうれん草をトッピングするとまるで高岡市を代表する山『二上山』の様!


大伴家持の『たまくしげ~、二上山に鳴く鳥の~~』って歌が耳をすませばキコエテきそうです♪♪







イメージ 8

同じく高岡市を代表する製麺所『しくや製麺』特性の短尺中太麺。
柔らか目で注文する事によりスープとの一体感がグンとUP⤴⤴








途中でニンニクを注入してラーメンの破壊力とワタクシに気力をプラス(;´д`)











満足満足なランチとなりました♪♪



















その後・・・













イメージ 9

自宅に帰り、何の花だか分からないけど
それを愛でながら








イメージ 10

残すところ一日となったゴールデンウィークを愁うSEA GET SUNであった。。。。