Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

焼き肉+ラーメン=〇〇〇。『ラーメン工房』@富山県射水市

イメージ 1

この日は朝から焼き肉気分。

そして妻が月に1度位ある平日休みでしたので、お店で集合して久しぶりの2人きりでのランチデート(^^)





イメージ 2

こちらのお店の一番人気は具沢山なチャンポン。
お一人様の食事なら9割方チャンポンを食べますが今日は2人。
ワタクシはこちらの隠れ名物(隠れてないかもですが)焼き肉ラーメンをチョイスいたしました!













イメージ 3

チャンポン

熱々なマイルドミルキースープに豪華で具沢山な野菜や肉や魚介類。そしてそれらと相性抜群な中太ストレート麺。
それらが織り成す味のハーモニーは今日も寸分の狂いもなく、ワタクシ達を魅了してくれました(>_<)
更に途中で卓上のブラックペッパーをかければ味がぐっとしまり、刺激的で旨さ倍増

リンガーハットも安くて旨いが、こちらのチャンポンはやはり別格。
旨すぎです♪♪♪







イメージ 4

焼き肉ラーメン








イメージ 5











イメージ 6


チャンポン同様、中華鍋をファイヤーしながら炒められた野菜や肉の香ばしさが堪らない(>_<)
この香りだけでライスなら2杯、生ビールなら5杯はイケる(飲みすぎ?)



さて味のほうですが、焼き肉を醤油ラーメンに乗っけました!ってラーメンでは無く、しっかりスープもそしてそのスープを吸った麺までも焼き肉味(焼き肉のタレ味)。

えっ?それって旨いの??色モノじゃん!?って思うでしょ?

これがめちゃめちゃ旨いんですわ(>_<)


平日ランチだったし、ワタクシは少食ですので食べませんでしたが、この焼き肉ラーメン程ニンニクとライスが欲しくなるラーメンは無いですよ!!


そして間違いなくビールとも相性が良いと思います





イメージ 7






イメージ 8


『焼き肉味のラーメン』としか伝えられないのが非常にもどかしいんです(誰か的確なレポしてください(^^))が、このラーメンは是非一度食べていただきたい一品ですよ(;´д`)


この焼き肉ラーメンにニンニクをセルフで好きなだけ入れて、夏バテ予防に役立てるのもいいかもしれませんね(^^)






余談ですが昨日夜中に暑くて目が覚め、窓を開けに行ったら網戸に蛍が止まってました(○_○)!!
早くも夏を感じましたよ(^^;