Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ブログと海とキムチ(;´д`)

イメージ 1

最近ブログの更新が滞り気味なSEA GET SUNです(^^;





約1ヶ月前に始めた月~木曜の禁酒も、ストレスや禁断賞状など皆無(^^)
66.5Kgあった体重も今朝計ると64Kgまで落ちてました(○_○)!!



ダイエットの秘策は禁酒ですよww




さてさてそんなワタクシが先週辺りから何故ブログをサボり気味になったかと申しますと、仕事帰りに1~2時間程釣りをしてから帰宅するってのが日課になっちゃいまして(^^)


つまり、ブログに割いてた時間が釣りに行っちゃったって感じなんです(^^;


でも、毎日仕事後に海が待ってると思うと平日も楽しく過ごす事が出来るんですよね♪


はい、すっかり釣りバカを通り越して『釣り大バカ』ですww







イメージ 2




基本的に毎日釣りをするからには生餌を買ってたらお金が持たないので、ルアーやワーム、ジグ等の疑似餌を使っての釣りを始めました。







イメージ 6


嬉しい事にその商品も大体がダイソーで揃える事が出来るんですよね♪♪








しかし、全く釣れませんww
ネット情報ではガンガン釣れてるんですけどね(^^;

まあ、ワタクシが下手なのが問題なんですけど。。










イメージ 3

これは先日釣った魚。

見た目から『カサゴ』とばかり思ってましたが、これは『ムラソイ』らしいです。

この手の見た目の魚はほぼ例外なく旨いんですよね♪
塩焼きにしましたが身がしっとりとしててご飯が進みました(^^)








イメージ 4

カレイ??






イメージ 7


いやいや、24センチと小さいけどヒラメです(^^)



淡白でありながら弾力のあるふっくら・もっちりとした食感。生臭さや磯臭さは全くなく、どこまでも上品なお味・・・・って、ヒラメの美味しさはもう説明不要ですよね(^^;




当面の間はヒラメの40センチオーバーやマゴチを釣る事を目標に釣りを楽しみたいと思います♪♪




もし釣れたならば、それを肴に平日だろうがビールをガンガン飲みますよww














話は変わり・・・







イメージ 5

先日砺波アピタの漬け物屋さんで久しぶりに見かけたキムチ『辛ポッポ』

これは市販のキムチとは全く違い、『しっかり辛くしっかり旨い』んです!!



ご飯にもビールにも合いますので、一度お試しあれ(^^)



しかし、市販品のキムチにはもう満足出来なくなる可能性があるのでご注意下さいませww