Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ごはん処一歩@石川県七尾市

イメージ 1





イメージ 2

数年ぶりに七尾市にある「ごはん処一歩」へ!

ワタクシの有休消化の関係で平日に行きましたが、何と開店前から30人位並んでおりました!!( ; ロ)゚ ゚

クチコミを信じて予約しといて良かったっす(>_<)
(写真は食事後の風景ですが、満車&待ち客多数おられました)






え~~、途中にちょいちょいCM的な画像が出てきますが気にしないでくださいww







イメージ 3

メニュー






イメージ 4










イメージ 5

数年前も同じメニューを食べた様な気もしますが、、





イメージ 6

海鮮丼上@1200円






イメージ 7

丼ものには味噌汁・茶碗蒸し・漬物・小鉢が付属しますが、やはりメインのこの海鮮丼に目が釘付け👀

ネタの宝石箱や~!なんて誰しもが叫びたくなりますよ☺️

蟹、甘海老、マグロ、卵焼き、鰹、イカイクラ、タコ、そして鰤



えっ?鰤??











イメージ 8

そう、先日ワタクシが釣った70センチの(ガンド)鰤、これは旨かったなぁ(>_<)
ほぼ半身お裾分けしましたが、それでも家族4人で食べきるのに3日かかりました(^^)
















イメージ 9

ゴホン・・
え~、話は戻りますが、、


他にもまだ記載漏れがあるかも?って位のネタの多さ!そしてごはんも大盛り無料!更に更にそのごはんにもとろろがかかってて旨いのなんの!


てかこれ、金沢の某市場で同じようなの食べると倍以上の料金なんじゃないでしょうか?







イメージ 10

妻は「一歩おまかせ定食」@1200円



これまた凄いボリューム




イメージ 11

刺身







イメージ 12

味噌カツ





イメージ 13

焼き魚


これは鰤かな?











えっ?鰤??













イメージ 14

70センチの(ガンド)鰤が釣れたので調子にのって翌週も釣りに出かけましたww

サイズは小さくなっちゃいましたが、それでも鰤は鰤(フクラギ)




今、富山はキス以外全く釣れてないって某釣具屋の店員さんは言ってましたが、それでも釣れてる場所では釣れてるんですよね(^^)


ワタクシも去年に比べて上手くなったのかな?なんてww













イメージ 15

はい、、
またまた脱線しましたが、、、



こちらの定食もご飯の大盛り無料。
そして味のほうも高クオリティ!





並んでまでもまた食べたい「ごはん処一歩」とワタクシの釣果の紹介でした(^^)









イメージ 16


お腹も一杯になり「もう一歩も歩けないよ・・」なんて状態ですが、能登島水族館へ!!

館内も多少リニューアルされてて、満足感UPでしたよ(^^)

しかしこちらも平日とは思えない位お客さんが居てました(^^;

















ここでまたワタクシの鰤ネタを叩き込みたいところですが、残念ながらもうありません(>_<)


イメージ 17

55センチのエソなら釣れましたが(^^;
(骨が多く調理が面倒なので大半の釣り人はリリースする魚。蒲鉾の原料にもなる魚なので味は良いみたいです)



それではまた何か釣れましたら更新いたしますねww