Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

〇〇らしさを求め!「福座」@石川県金沢市

イメージ 1

長いようで短かったお盆休みも今日でおしまい(TT)






イメージ 2

これは春先に福座で食べた「季節の醤油ラーメン」@800円


なんとも春らしい美しい見た目もさることながら、味のほうも醤油のキレ・コク・仄かな酸味と、あっさりとしながらも力強い鶏ガラスープとが織り成すアダルトライクなラーメン。

うん、旨い!!!






だけど何でだろ?、食べ終えても「福座でラーメンを食べた」って満足感が得られない。。








それから半年の月日が流れ・・・









イメージ 3

昨日お盆唯一の自由行動時間を妻と娘からいただいてリベンジ福座




大好きな煮干豚骨が夏休み中だったり、素敵な限定メニューが出てたりと迷いましたが





イメージ 4

新豚そば大盛り野菜マシ@1050円






イメージ 5

スープが以前よりも圧倒的に濃厚になっててガツンと脳を揺さぶるような旨さ!


濃厚だけど全くクドくもしつこくもないから、蓮華を口に運ぶ所作が止まらなくなっちゃう位スープを飲んじゃいます






あはは、「新豚そば」。これ笑っちゃう程美味しいよ(^^)

もしかしたらニボトン越えてない??





イメージ 6

敢えて?弛めに茹でられた太麺も濃厚スープの厚化粧。この麺とスープの一体感が堪らんわい(>_<)






この暴力的なまでのパンチのあるラーメンを食べ終えた後の満足感。
これがワタクシの中の「福座らしさ❗️」
これを求めてたんですよ♪♪


大大大満足でごちそうさまでした(_ _)












イメージ 7

その後は釣具屋巡り


金石の上州屋はネットで買うよりも安い商品が多いので、ワタクシもよくこちらの店舗を利用しております。
(上州屋は店舗によって商品の値段が全然違います)




イメージ 8


こちらのお店は商品の数が豊富♪








イメージ 9

もうすぐアオリイカのシーズン開幕ですが、去年かなりお世話になったこのエギ(アオリイカを釣る疑似餌)のこのカラーが全く売ってない(TT)

結局昨日もGETならず・・・





イメージ 11





イメージ 10

今年も沢山釣りたいなと思っておりますが、娘二人共にイカ嫌いでして、持ち帰っても微妙な反応なのがなんとも(^^;