Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

アボカド🥑and唐辛子🌶️

盆ジスカンソ!
メウノーメ エ シゲ!









・・・てな感じで、ポルトガル語に堪能?な一面をお見せしつつ、さらりとお盆を振り返ってみましょうかね。
(オヤジギャグが言いたかっただけですww)












イメージ 1

この日は午前中から33度超え!
ならばと夏を感じに岩本屋へ!!



イメージ 12









イメージ 2









イメージ 3

辛旨ラーメン大盛り春菊トッピング@1030円






イメージ 4

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェを連想しちゃうよね(^^)




イメージ 5

この真っ赤に燃えた太陽の様なスープは本気で辛いが、それ以上に旨い!
毎年言ってますが、これを食べなきゃ夏が始まらない!
(夏が終わりそうなお盆に今年初めて食べてましたが)






イメージ 6

旨辛スープを吸った麺も当然辛い!
だけど旨い!!




スープの影響を受けてない春菊の苦味が良いアクセントand箸休めなのであります。








イメージ 7

好きなんだけど辛さに弱く、更に超汗っかきなワタクシを見かねたスタッフがうちわをプレゼントしてくれました・・・
・・・ってのは冗談で、暑い日だけのサービスなのかな?、食べ終えたお客さん全員に渡しておりましたよ(^^)


裏面も素敵なデザインになっておりますんで、欲しい方は急いで岩本屋へレッツゴー!!!



もし貰えなくても店員さんと揉めちゃダメですよ!








これが俗にいう「内輪揉め」って奴ね。












































イメージ 8


え~っと、この日は家族4人で凌駕堂でランチ







イメージ 9

メニュー








イメージ 10

やはりアボカドと〇〇〇〇のまぜそばを食べなきゃ夏が始まらないでしょ‼️


ちなみに今年からアボカドのまぜそばも気まぐれメニューになってるみたく、この日は「アボカドとローストビーフまぜそば」でしたよ(^^)



イメージ 11

ラーメン@780円

この日は暑かったせいか、スープがちと気持ち塩分強めな仕上がりだったが、貝をギュッと凝縮したかの様な旨味と優しい豚骨スープとの融合、そして心地よい大葉の清涼感とが織り成す、凌駕堂でしか味わえないスープは健在!!


麺は以前のパスタをアルデンテで茹でた様な感じではなく、もっちり食感に変わっておりましたよ☺️
(ワタクシは以前のほうが好きかなぁ)






イメージ 16


アボカドとローストビーフまぜそば大に味玉トッピング@1180円





イメージ 13

アボカド・刻み海苔・フリカケ・味玉、そしてローストビーフ


これをまぜまぜマゼマゼ馬瀬馬瀬


そして一口食べる




イメージ 14

うん、旨い!!!


このメニューが登場した頃からほぼ毎年食べてますが、初期の頃はアボカドの使用量が多めで「アボカドの旨味で喰わすまぜそば」だったが、近年はアボカドが脇役に下がり「出汁で喰わすまぜそば」へと変化してきた様に思います。


それに合わせる麺も平打ちパスタのフェットチーネっぽいムッチリとした感じから、ベトナムのフォーの様なピロピロ?ふわふわ?っとした口当たりの軽い食感の麺に変わってて、麺も味付けも全然重くないから大盛りでも軽く食べられちゃいますよ(^^)




イメージ 15

ローストビーフまぜそばの具材としてではなく赤ワインと楽しみたいと思わせる仕上がり!旨すぎ♪





今日紹介した2つの麺は恐らく夏期限定メニューだと思いますので、興味のある方はお早めにどうぞ(^^)










さてさて毎度お馴染みの釣りコーナー🎣


ですが、、、

最近釣りに行けてないので今日は釣りネタ無しです(TT)