Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

↑→↑→響☆☆

イメージ 1

もうすっかり秋ですね。。。
嘘の様に暑かった夏も何だか恋しく感じる一方、これからどんどん収穫される秋ならではの美味しい味覚も楽しみな今日この頃☺️



最近はとても釣りに行ける様な天候ではないので釣りブログはまたもやお休み(-_-)zzz
なので、秋刀魚をスーパーで購入♪





ところで突然ですが・・・








「貴方の好きな魚は何ですか?」










ワタクシは秋刀魚か鯖か鰻かな?(^^)
鰻はともかく、旬の大衆魚が脂が乗ってて好きなんですよね~♪
「安くて旨い!」最高じゃないですか😀




ちなみに、のどぐろとか金目鯛なんて即答する人と仲良くなれる気が全くしないのは貧乏人のひがみ根性でしょうか(>_<)









さてさてさ~て、タイトルが何だかゲームで技を出す為のコントロール操作みたいになってますが、今回はラーメン記事です。


のぼる→のぼる→響で☆☆(煮干)















イメージ 3

かなり前の話ですが「自家製麺のぼる↑」でランチ(3月頃だったかなぁ)





イメージ 2

当時の限定メニューは「特ニボ」



なので







イメージ 4

特ニボ醤油大盛チャーシュー3枚マシ









イメージ 5

通常の京ニボに比べて煮干がガツンと主張する特ニボ醤油は、マニア向けと謳ってるが「のぼるのラーメン」らしい、どことなく優しさが感じられる、鶏白湯と煮干とのバランスの良い美味しい一杯。









イメージ 6

またALFEE・・・







ではなくて






またある日の「自家製麺のぼる↑」
(写真は去年撮ったのを使い回してます)






イメージ 7

またまた「特ニボ」がありましたので(6月頃だったかなぁ?)






イメージ 8

特ニボ塩大盛







イメージ 9

見た目は醤油とさほど変わらないけど、スープを飲むと違いは歴然!
バランス重視の醤油に対して塩は煮干がストレートに主張。
もうね、特ニボ醤油が特ニボと思えなくなる位の特ニボっぷりが特ニボ塩なのであります(意味不明ww)











イメージ 10

で、アルフィー、響にて。(最近です)








イメージ 11


平日限定の







イメージ 12

特煮干そばチャーシュー2種トッピング@1010円






イメージ 13







イメージ 14

一言でいうならば「飲む煮干」だね!
口内が煮干に蹂躙されてるって感じ?もう笑っちゃう位煮干なんだよね(^^)

「究極煮干」の冠は伊達じゃないよ!!







イメージ 15

まるで氷見うどんライクな滑らかな口当たりの太麺





イメージ 16

無料キムチはそのまま食べても味変に使用してもハッとして!GOOD👍️








狙ったわけじゃないけど今回紹介した3種の個性的な限定煮干ラーメン。
人に勧めるならば「のぼるの特ニボ醤油」。一番中毒性が高いのは「響の特煮干」。ワタクシが一番好きだったのは「のぼるの特ニボ塩」かな(^^)



スープや具材はどちらのお店も甲乙付けがたい位美味しいけど、のぼるは麺が抜群に美味しいよね♪♪♪
なんとなく貪瞋痴の麺に似てると思うのはワタクシだけ?(^^;











それはさておき、、二週に一度位しかラーメンを食べなくなると行くお店が偏っちゃいますねww

ちなみに今一番行きたいのが「一世風靡」ですけど、、、





秋の天気同様、その時になってみないとわかりませんね(^^;







それでは、、今日もニボニボな1日になりますように(゜o゜)\(-_-)ヤメロww