Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

吉宗名物「カレーうどん」@富山県高岡市

イメージ 1


高岡市民病院目の前にある、いなたい佇まいなこちらのお店「吉宗」
ワタクシ、年に一度は無性にこのお店の名物「カレーうどん」食べたくなるんです🍜





イメージ 2

メニューは






イメージ 3

色々あれど






やはり








イメージ 4

カレーうどんとライス@1050円






イメージ 5

猫舌なワタクシは悶絶する程熱々です






イメージ 6

スパイシーでドロッとしたヘビーなスープ・・・というかほぼカレーですねww








イメージ 7

カレーの粘度が高いので麺に非常によく絡みます🎵





イメージ 8

(かなりショッパイ)鶏肉もゴロゴロ入っております





この鶏肉をライスに乗せ、カレースープをたっぷり掛けて食べる「セルフカレーライス」がカレーうどんよりも美味しいと思ってるのはここだけの話ww





本当に美味しいので普段は炭水化物X炭水化物の組み合わせはしないように心がけてますが、こちらはライスを必ず頼んじゃうんですよね~(^^;









今回久しぶり食べてふと思ったんだけど、こちら「吉宗」のカレースープと、高岡市の超人気ラーメン店「誠や」の醤油ラーメンに使われてる極太縮れ麺を組み合わせたら、めちゃめちゃ美味しいカレーラーメンになるんじゃない?


近所のよしみで何とか実現しませんかねぇo(^-^o)(o^-^)o











イメージ 10





















話は変わり・・・















イメージ 9

新しいエギを購入して、明日イカを釣りに行く予定だったんですが・・またまた台風(。・´_`・。)



予定が有って釣りに行けない週末は晴れるのに、釣りに行こうと思った週末は台風。。


この負のスパイラル、いつまで続くのだろうか(TT)