Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

激辛メニューにチャレンジ🔥🔥@丸亀製麺

イメージ 9


丸亀製麺スマホアプリで目にしたこちらのメニュー







イメージ 1

何だか挑戦してみたくなりません?








イメージ 10


スマホ画面をタッチして任意の辛さを選んだならば、画像を保存して注文時に店員さんに見せればオッケー🆗
(会計時に見せるのではありませんよ)



多分アプリで画像撮らなくても口頭注文可能だと思われますが・・・









イメージ 2

アプリをダウンロードしてると色んな割引クーポンが付いてるので絶対にお得ですよ(^^)

使って無くなった為画像はありませんがワタクシは担々麺70円引きクーポンを使いました





イメージ 3

裏うま辛担々うどん辛さ5度@680円(クーポン割引で610円)







イメージ 4

見るからに胡麻ゴマ濃厚そう(^q^)

この時点では香味ラー油が少しかかってる程度






イメージ 5

そこに裏メニューの辛さ5度分を






イメージ 6

掛けて












イメージ 7

混ぜて













イメージ 8

啜れば・・・




















うわっ、辛っ!

















と思いきや、程よい心地の良い辛さと鰹がチラリと効いた胡麻の濃厚且つミルキーな担々スープとが織り成すコンチェルトは正に


















うま辛~~~!!!











石川県や富山県民にわかりやすく味の説明するならば、「とんとん」や「どんき」の担々麺の麺をうどんにした感じで、辛さ5度だと「とんとん」の4~5辛度程度です(^^)


ね、美味しそうでしょ??






今回、ベースとなるうま辛担々麺の辛さが分からなかったので様子見で辛さ5度にしましたが、これなら10度でも美味しく食べられそうかなと思いました(^^)


(ワタクシは辛い物は好きですが、そんなに強くはありません。CoCo壱のカレーなら3辛でギブアップする程度ですww)







えっ?50度??










それは無理ですww







普段ははなまるうどん派なワタクシですが、こんな遊び心があるメニューをさらりとやってのけるのが丸亀製麺の魅力であり強みでもありますよね♪♪



(そこにしびれるぅ、憧れるぅ)