Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

イメージ 1

昨日は天気こそ悪くはなかったが、ネットでワタクシの釣りポイントを検索すると南西の風8メーター(`;ω;´)


どう自分の都合の良い風に解釈しても釣りは無理だよなと思い、富山市に買い物ついでにラーメンでも!と車を走らせるも富山マラソン渋滞にはまり高岡市でリタイア(^^;


久しぶりに翔龍でラーメンを食べて帰りましょ(>_<)










流石の人気店!今日も広い店内は満席。
暫く待ってからの~




イメージ 2

辛味噌チャーシュー麺







イメージ 3

先日食べた激辛メニューなんかより数倍辛く数倍熱々🔥🔥🔥




辛くて熱い食べ物を汗をボタボタたらしながら食べるのが







江戸っ子の「粋」ってもんでぇ!
(てやんでぃバロチキショー)









イメージ 4

モチプリっとした食感の多加水中太麺♪
これがこのこってりとした味噌ラーメンに合う合う!
改めて写真見ると麺まで唐辛子コーティングされてるな( ゚Д゚)
そりゃ汗と鼻水がアンストッパボーな訳ですよ(>_<)






イメージ 5

そして翔龍の代名詞、二郎なお店バリなこの極厚チャーシュー!

これをスープに浸して熱を加えたら、箸で持つと崩れちゃうトロットロチャーシューに大変身!

レア感のある今風なチャーシューも勿論大好きですが、こんな王道チャーシューも勿論大好物♪♪


チャーシュー麺にするとこんなチャーシューが4枚も入っててお腹も心も大満足☺️






















否!!

















イメージ 6

晩酌のオツマミもチャーシュー@1500円でしょ❗️







もう「チャーシューに撃たれて眠りたいぜ!オウイェ~♪」





















イメージ 7


さてさて今週末は久しぶりに後輩君と餌釣り🎣
ルアーフィッシングに慣れちゃうと餌釣りは準備も片付けも面倒だし大物も釣れないけれど、釣果は気にせず単純に釣りを楽しみたいと思います(^^)