Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

久しぶりの黒鯛釣行のはずが⁉️

イメージ 1

昨日は後輩に誘われて2週間ぶりに海へと出掛けました(^^)

いつもの秘密ポイントAは可愛い後輩でも教えたくないので、良さそうな別のポイントBへ行く事にww




当初の予定では二人で黒鯛を釣りに行くはずだったのだが、前日にそのポイントBで青物やカマス、そしてアオリイカがぽつぽつとあがってるとの情報をキャッチ!


黒鯛はサイズを選ばなきゃ一年中釣れるのに対し、アオリイカカマスは富山では今しか釣れないので急遽予定変更!





この予定変更が吉と出るのでしょうか?









さて、冒頭の写真でも分かる様に、今年はアオリイカが不良のせいか非常に高価で販売されております(>_<)


アオリイカが釣れてる釣れてると煽ってる(アオリイカだけにww)のは釣具屋だけで、実際ワタクシの釣りコミュニティでは誰もが「ここ近年で一番酷い」と口を揃えて言う有様。




なので期待はせずにたまには後輩とのんびりと話をしながら釣りましょかね(⌒‐⌒)


















イメージ 2


と思いきや開始早々ヒット!


やはり無心で釣るのが良い釣果に繋がるのだろうか???












しかしこの後全く釣れなくなり、狙いを青物やカマスに変更













・・・が、二時間音沙汰無し(TT)









朝マヅメ(早朝の魚が一番釣れるゴールデンタイム)が終わると釣り人達は一斉に居なくなり、ワタクシは投げては移動投げては移動を繰り返すが、魚さんは消息不明ww








よし、またイカでも狙おうかな?










と思ったのが大正解‼️








イメージ 3









イメージ 4











イメージ 5







イメージ 7

沖漬けもしっかり作成♪





イメージ 12








イメージ 13














イメージ 6










胴長最大19センチを筆頭に2時間弱で8杯のアオリイカ♪♪







よし!後1杯釣れば今季初の10杯/日だ‼️










・・・と、欲を出した瞬間に全く釣れなくなってしまい試合終了ww












イメージ 11

本日の2人の釣果









イメージ 8

黒鯛狙いだった後輩は何と開始早々竿を折ってしまい、予備のサビキ竿で小物達と戯れておりました(^^)







で、優しい先輩(←ここ重要ww)なワタクシは後輩にイカを6杯プレゼント🎁





この小物達は捌いてくれる奥さんの母親には迷惑がられたらしいけど、アオリイカは大変喜ばれたとの事ですww












イメージ 9


残った3杯の内の1杯はこの沖漬け。

これが本当に激旨!
この沖漬けを考えた人に国民栄誉賞を授与すべきでしょ⁉️





残りの2杯は




イメージ 10

今晩か明日の晩御飯に登場予定♪♪











釣りは無欲で挑むが吉と思い知った1日になりましたww