Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

魚種当てクイズ&正解発表🐟️🐠

イメージ 1

昨日は天気もよく絶好の釣り日和⤴️⤴️

ワタクシは1人意気揚々とお隣石川県まで釣りに行っておりました・・・が、相変わらずの貧果でございました(^^;


さてここでいきなりクイズ!!!

上の魚二種類の名前分かります?

上は「アコウ」「ヨネズ」「アズキマス」等の別名を持つ魚
難易度は10段階中5くらいかな?
知ってても知らなくても不思議じゃないレベル。
ワタクシが一番よく釣る魚ですね☺️


下は難易度8くらい!
スーパーでは全く見掛けないかな?
ヒントその1 顔が何かに似てる。
ヒントその2 「織田信長」か「徳川家康」か「豊臣秀吉」でいうならば「徳川家康」です(^^)
知ってたら素晴らしい⤴️⤴️と思います。

イメージ 2

さて、なんでしょうね??

お暇なら参加してみて下さいな(^^)










~~~追加~~~




正解は1がキジハタ、2がマトウダイです(^^)

やはり釣りをされてる方は知ってるんですね☺️
お見それしました(_ _)


え~、問題よりも更に謎な「徳川家康」ですが、
「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」

待とう=マトウ

ってヒントでしたww




ちなみにこんな見た目ですが、カワハギや上質な鶏肉のささみの様な上品な味わいでして、ワタクシ含め初めて食べた家族4人共に大絶賛♪♪
刺身・ムニエル・あら汁。どれもめちゃ旨でした⤴️⤴️

これはまた釣って帰りたい魚ですわ🐟️







余談・・・この魚を釣った後キジハタが釣れたんですが、実はそのファイト中に竿が折れちゃいまして(^^;
現在メーカーに竿を発送して見て貰ってる最中なのです(>_<)

どこのメーカーかは言えませんが某メジャーなクラフトですww




そんな感じで色々ありましたが、天気にも恵まれ気持ちよく釣りができ、更に美味しくいただいたって事で満足な祝日になりました♪♪



贅沢言えば、もう少し釣果が伸びればなぁ・・・(>_<)