Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

富山新港東堤完全閉鎖のお知らせ

イメージ 1

富山県内最大級のキャパシティを誇り、県内外の釣り人の憩いの場として知られる「富山新港東堤」、通称東堤がついに完全閉鎖となりました。

本来ならば季節問わず車を停める事が出来ない位の人気スポットなのだが、閑散としてなんだか寂しげな雰囲気ですね。




イメージ 2







イメージ 3









イメージ 4
















イメージ 6







ワタクシはこちらでルアーフィッシングを覚え、初めてアオリイカを釣った思い出の場所。






イメージ 5

夏場はよくキジハタを釣りに行ったもんです。






釣りをするのにライフジャケットを着用しない。
釣り場にゴミを平気で捨ててくる。

今後その様な他人に迷惑をかける釣り人が少なくなる事を願いたいものです(_ _)



これから釣りを始めようと思ってる方!
最初に買うべき物は高価な竿やリールではありません❗️ライフジャケットやスパイク等の自分自身の身を守る物ですよ!!!










てな訳で、皆様



楽しく安全にフィッシングしましょうね(^^)